細くて美しい脚細く締まった二の腕

「表裏一体」である✨


これは、恵比寿の「BCF」に通っている方や

HCT(ハビットコントロールトレーナー)には

おなじみの理論です。


身体的に「四肢」としてひとくくりにされる

《脚》と《腕》には深い関連性があります(°∀°)b


これこそが、、、

【“美脚=美腕”の法則】


だからこそ『BCF』では、ほぼ100%の人が
約2〜4週間という短期間で、、、

⭐︎太もも(片脚平均)➡︎ −3cm〜10cm以上
⭐︎二の腕(片腕平均)➡︎ −2cm〜7cm以上


…なんてサイズダウンが実現します♪(´ε` )



例えば、脚が細くて美脚な人がいたら、、

ある部位をぜひ見てみてください♪


それは…『二の腕』(・∀・)


きっと、脚が細い人のほとんどは、

二の腕も細いはずです!



簡単にいうと『“歩き方”が違う』からで、

さらに言えば『筋肉の使い方が違う』

からです(`・ω・´)ゞ


筋肉の使い方が違うというのは、、、

『下半身の筋力だけでなく、上半身(体幹)

の筋力を多く使っている』ということ。


その結果、、、

『下半身の筋肉に無駄な負荷(過負荷)を

与えない状況になっている』ということ。


逆にいえば、上半身(体幹部)にいい具合に

負荷がかかるので、筋肉は引き締まるのです!



その際(歩行)、明らかに変化がでるのが

【腕の振り】(。・ω・)ノ゙



歩く時の“腕の振り”は、二の腕にあたる部分

【上腕三頭筋】を使うわけなのですが、、

単に“腕の力”だけではありません!


腕につながっている『肩』や『胸』をはじめ

『背中』など、体幹(胴体部)全体の筋力が

連動され、下半身とバランスをとるために

『ひねり』の力を生じる筋力が発動します。


それが、歩く際の《腕の振り》なんです⭐︎



歩くときに、下半身をフォローするように

上半身の筋力が使えてれば、無意識でも

腕が“ブンブン”振れます




なので、

【脚が細い人は、腕(二の腕)も細い】


なので、逆を言えば、、、

「ほとんどの“脚が太い人”は、二の腕の筋力を

 うまく使えてないので、“二の腕”だけでなく

 “腕の付け根”などの周辺部もたるんでいる」


… 皆さんはどうですか?(´・ω・`)



ただし、だからと言って単純に

「二の腕を鍛えなければ!」というのも

実は大間違い(笑)


鍛えるのが大好きなトレーナーのほとんどが、

たいていこういう結論になっちゃうんだけど、

「鍛える」からと言って、日常的にその部位が

「使える」というわけじゃない┐( ̄ヘ ̄)┌


だって、なんでも「鍛える」のがベストなら、

“ボディビルダー”や“ウエイトリフター”などが

スポーツ界でNO.1になっちゃいますよ(笑)



筋肉は『無意識で使えるようになる』ことが

“ベスト”なのです(・ω・)b


“人間本来の動き”ができる“筋肉の使い方”です!



だからこそ、正しく“歩く”ことができれば、

「腕を振らなきゃ…」と気にしなくても、

自然に腕が振れるようになる。


実際に、ボクのレッスンで《歩き方》などを

簡単に矯正をすることで、腕が振れるように

なる人も多い( ̄ー☆


“脚が細く美脚”な人がいたら《歩き方》を

しっかりチェックしてみてください!


きっと、腕をぶんぶん振って歩いてるはずだし、

荷物を持ってても、片腕は振れているはず!

ヾ( ´ー`)



まぁ、実は一番わかりやすいのは、、、

『男性の歩き方』なんですけどね♪


だからこそ、男性で下半身太りで悩む人は

ほぼ“皆無”だし、たいてい“美脚”です(笑)



せっかくなので近々、、、


“美腕”をつくり、さらに“美脚”にも導く、

『機能回復トレーニング』をご紹介します!




完全個室パーソナルサロン(予約制)

『BCF(ボディコントロールファクトリー)』

東京・恵比寿(恵比寿駅より徒歩6分)


BCFは、まもなく“16周年”♪

芸能界やスポーツ界など、多くの有名人から

長年ご愛顧いただいています!


ありがちな《いっときの肉体改造》でなく

体質からの【一生モノの体型】を求める方は

ぜひご来店ください!

友だち追加