「貴方のは…要らないわ👋」

15年前の若かりし頃の小倉義人が、
ほんの少し高くなってた鼻を
《ポキッ》と折られた一言👺💥



2007年、TV番組「ミラクルシェイプ」での
共演がキッカケで女優の藤田弓子さんと
【藤田弓子のわがままダイエット】
を共著として出版📘



当時60歳の弓子さんの激変ぶりが話題となり、
発売後すぐに《数十万部》のベストセラーに。

弓子さんが“トークショー&サイン会”を開催🎤

20代の頃、NHKの朝ドラでヒロインを演じた
女優“藤田弓子”さんは、ボクらの親世代の
認知度は凄い✨

その日の会場は、ファンでいっぱいで、
驚いた記憶があります😳


ボクは会場に顔を出すだけの予定だったが、、
イベントの担当者から急遽打診があり、
特別ゲストとして出演が決定。



ちなみに、当時の小倉義人としては、
書籍出版はコレで“4冊目”📚

TV番組や雑誌などにも頻繁に出演しており、
文化人として、老舗の芸能事務所に所属。

知名度も“10〜30代の女性層”にはそれなりで
街で声をかけられることも珍しくなかった💡

「多少は《賑やかし》にはなるかな〜♪」
なんて、気軽に出演した記憶があります😅

…しかし蓋を開けてみれば、、

ボクは“若年層向け”のTVや女性誌への
出演がほとんど。
来場者の“中高年層”の知名度は
まだまだ低かった。。

ボクを知ってる人もいたけど、、
来場者はほぼ《藤田弓子目当て》のため、
“小倉義人”には興味はない💧


そして、、、その後のサイン会で
「貴方のは…要らないわ👋」
…と、タイトルの“手痛い”発言を浴びたw

経験も増え、少し自信をつけ始めていた
未熟なボクに、“トラウマ”を植え付けるには
十分な出来事でした😵‍💫



その後も、多くの本を出版してきましたが、、

この経験から、本がベストセラーになろうが
サイン会はもちろん、出版記念パーティーも
一度もやったことはない😓

そんな《おこがましい》ことはやらないw

当時30歳目前の自分には、良い教訓になり
いまだに心に残る出来事でした👺

現在【食べファス】に関する8年ぶりの
新著の出版準備に入っていますが、
15年前の懐かしい画像を発見し、
改めて気が引き締まった💦