東京・恵比寿の『ボディコントロールファクトリー(BCF)』でも
「お悩み率“NO.1”」と言えるのが、、、
【下半身太り】のお悩みです(=゚ω゚)ノ

前回のブログでは、ウエストが“49cm台”になったお客様を紹介しましたが、、、
実のところ【脚やせ】に限定しても、BCFは『日本随一』と自信を持って言えます!

{FEE11B8C-A72A-4152-AE35-73FFE20ED053:01}
BCFから見える、日本一の富士山の夕暮れ!
“パワー”を感じる画像でしょ!?(^人^)



…ちなみに、ボクが直接指導するBCFでのサイズダウンの《平均数値》は、、、

☆太もも(※片足平均)は、
“2週間~1ヶ月”–5cm前後
“3~6ヶ月”-10cm前後

☆ふくらはぎ(※片足平均)は、
“2週間~1ヶ月”–3cm前後
“3~6ヶ月”-6cm前後


ちなみに、コレらはあくまでも平均数値だからね(^ー゜)

元々細い方はここまで落ちない方もいますし、、
逆に元が太めで、落ち幅が大きい人はもっと落ちる人もいます♩

数年前の『おもいっきりイイ!テレビ』で南海キャンディーズの“しずちゃん”が挑戦した
脚やせダイエット企画では、“太もも”が
《-9cm前後(※片足平均)
たった“二週間”サイズダウンしました!(=゚ω゚)ノ


{00DF91FE-383A-4926-B228-3BAC85CB0C56:01}


こういった素晴らしい数値は、
『正しい“脚やせ”の定義』
さえ理解すれば、難しくない♩

しかし、正しい定義を理解するには、まず間違いを知ることが大事です( ̄^ ̄)ゞ

以下に、世に出回っている
【“間違った”脚やせの定義】
で、代表的な2つを挙げますね☆



1「脚を鍛える」

コレは数年前から、飽きるくらいに日本のフィットネス&美容業界に発信してきて、
ある程度は広まった感はありますが、まだ勉強不足な指導者が多いのが事実…(´・Д・)」

下半身太りの“大きな要因”は、「立ち方」や「歩き方」などの《ダメな癖》により、
脚の筋肉の“筋力バランス”が崩れ、部位により『筋肥大』が起こることです(`・ω・´)
(例:太ももの前&外の張り、ふくらはぎの張り)

それなのに、いまだに“ふくらはぎ”や“太もも”のエクササイズを勧めるような
指導者がいますが…ありえない(笑)

ただでさえ、人間は直立して生活するので、脚には 、常に大きな負荷がかかってるんです。
これ以上、鍛えても細くなるどころか、癖の影響でさらに太くなるだけ(-_-;)

BCFでは、立ち方や歩き方のクセから改善するので、確実に大きな結果に導けるんです(o^^o)

この理論が、ボクの著書にもなった『ハビットコントロール』ですね( ´ ▽ ` )ノ



2「脚のむくみ解消=脚やせ」

先日、TVで『レギンスを履いたまま入浴しマッサージして脚やせする』なんて
飲み物を吹き出してしまうレベルの「笑えるダイエット法」がありました(笑)

これだと、確かに下半身の『ムクみ』に関しては、“多少”は解消できるでしょう。

しかし、ただそれだけ(笑)

「ムクみ」というのは、あくまでも通常の状態でなく、体液(水分)が流れにくくなり
カラダのある部位にとどまっている状態です。

単純に言えば、《膨張》している状態ヽ(´o`;

コレは下半身太りとは、別モノなのは明白でしょ?(笑)

エステ』などの施術も同じですが、多少のむくみを一時的に解消して、
サイズが減ったとしても、あくまでも《一時的》でしかない。

さらに言えば、根本的な太さは変わってないので、脚が細くなったわけじゃない(=゚ω゚)ノ

また、翌日の夜にはパンパンですから(笑)

《ムクみの解消》と《脚やせ》は、まったくの“別モノ”ですからね(^ー゜)


{C25D531C-3686-44BF-B2E7-0D43A6329EC9:01}


…以上、こういった“当たり前”の【脚やせの定義】ですら、カラダに関する指導者に
正しく理解されていないのが現実なんですo(`ω´ )o


だから、小倉義人やBCFが記録する、大きなサイズダウン数値を見ても…

『そんな数値が出せるはずがない!』
『きっと、メジャーを締めたりしてるんだ!』

…なんて“思考停止状態”になって、信じることができず批判ばかりするようになる(苦笑)

だって、医師や柔道整復師などのカラダの勉強を専門的にやってる《医療従事者》は、
ボクの理論をちゃんと説明すれば、すんなり理解してもらえてる(^ー゜)

それに、メジャーを締めたところで、1~2cm位しか縮められないでしょう(笑)
《-5cm》とか、ましてや《-10cm》なんて、締めたところでムリだから(´・Д・)」


なので、ボクは世間の人達に、このような“間違い”を伝えることで理解を深めてもらい、
正しい情報に気づいてもらうことが、何よりの使命だと思っています。

それと同時に、たまたま『正しい知識』を得ることができなかった《プロの指導者達》にも
著書やブログ、講演会や指導セミナーなどで正しい知識を伝えていきたいですね!( ´ ▽ ` )ノ

{C3B6FA77-AAE1-40B5-A56B-4F1A0E36B003:01}


ちなみに、小倉義人は事故から2年経って、やっと波に乗ってきました!

辛い2年間でしたが、2016年は確実に【復活の年】になります♩

近々、皆さんに『良い報告』ができると思うので、楽しみに待っててくださいね☆♪(´ε` )



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



BCFスタッフです(o^^o)

東京•恵比寿の完全予約制パーソナルサロン
ボディコントロールファクトリー(BCF)では
【“生還2周年おめでとう”キャンペーン】
を開催しています☆


特典内容は各プランにより様々ですので、
お電話かメールにてお問い合わせください^ ^


皆様のご連絡・ご来店を、スタッフ一同、
心よりお待ちしております☆



 ご予約・お問い合わせは 

東京•恵比寿の“完全個室&パーソナル指導”サロン
『ボディコントロールファクトリー(BCF)』 
⇒ http://www.bcf.jp

TEL:03-5794-3438
mail:info@bcf.jp