ブログにご訪問いただきありがとうございます!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


またまた、『ブログ書くのがメンドくさい病』が発症しそうになりましたが、皆さんからの反応のおかげで復活することができました(笑)


“コメント”や“いいね!”など、いつも応援いただいてホントにありがとうございます☆


そういえば、最近のコメントのいくつかが、また“自動削除”されちゃってましたね。。。(;_;)

なんで、削除しちゃうんだろう???


ただ、消される前に、ギリギリ読めたモノもあったので、改めて質問にも答えていきますね!




さてさて、東京では、朝晩はスッカリ寒くなって、毛布などを引っ張り出さないとツラくなってきました(´;ω;`)


そして、気づけば世間は“ハロウィン”ムードがスゴイ事になっていますね(笑)


ほんの数年前までは、ここまでハロウィンは注目されてなかったはずですが、街ぐるみで仮装パレードをやったりなど、スゴイ事になってます(;´д`)



そういえば、ボクも5年ほど前のハロウィンでは・・・



20世紀少年の『トモダチ』になってみたりで、今思えばかなり元気だったようです(笑)



ちなみに、この格好で駅前に行ったら、周囲が騒然となり、次々に握手を求められまくり、大規模な「トモダチ・コール」が起こりました( ̄▽ ̄;)


・・・なんだか、本当に教祖になったみたいで、意外と気分は悪くなかった(笑)

顔も見えないから、恥ずかしくもないし、テンションが上がった記憶があります(//∇//)


ここ数年は、ハロウィンパーティーなどは全然参加してないですが、来年くらいには復活してみるのも楽しいかもしれませんね♪( ´艸`)



************************************



“知る人ぞ知る”マメ情報なんですが、実はボク、10年程前にインターネットTV「GYAO(ギャオ)」で、冠番組を持たせてもらっていました(*゚▽゚*)


その名も、『オグラ式ビューティスタイル』



↑当時は、まだ20代後半だから雰囲気も若いし、まだ垢抜けてない(笑)


ちなみに、当時新人モデルで、アシスタントとして出演してくれた“島本麻衣子”ちゃん(右)は、最近では「月ヨガ」の指導者として大活躍してて、ビックリしました☆



実はこの番組、一世風靡した“GYAO”の番組の中でも“人気番組”で、視聴者数も放送のたびに1、2位を争うくらいだったんですよ( ´艸`)


人気があったから、その後の数年間、再放送されて、放送終了の4年後に「番組を見ました!」なんて、メッセージをいただいたりなど、“素晴らしい”スタッフと一丸となって制作した“素晴らしい”番組でした♪



この番組は、毎回、カラダの各パーツをテーマとして、タイトルも「クビレ」とか「ヒップアップ」みたいに、非常にわかりやすい番組でした(・∀・)


その中でも、特に人気だった回が2つあります。


一つが『美脚(脚やせ)』♪

そして、もう一つが『美乳(バストアップ)』でした(*´ω`*)


この時に、女性の生々しい(?)というか、本音の部分での悩みなど、いろいろ知ることになり勉強になった一つのキッカケにもなったかもしれませんね(笑)



そして、今回はこのバストについての質問に答えます!(^ω^)

(※いくつか質問があったので、まとめます)




Q:バストについて教えて!



1.バストの左右差は、左右のバランス(※?)が整えば、差はなくすことができるのでしょうか?


2.ダイエットなどで、小さくなったバストを元に戻したり、元から小さいバストを少しでも大きくすることは可能なのでしょうか?


3.痩せたいのですが、バストサイズを落とさず、バストラインも崩さずに痩せる方法なんて、あるんでしょうか?




A:すべて、可能でしょう☆



まず、大前提で言えるのは、バストの大きさや形に対し、大きな影響を与えているのは【筋肉】です(`・ω・´)


その中でも、まさにバストに深く関わるのが、『大胸筋(だいきょうきん)』という筋肉!



①の質問のバストの左右差についてですが、これは質問者の方がお気づきなように、大胸筋の筋力バランスが大きく関わるでしょう!(o^-^)


もちろん、バスト自体の「乳腺の状態」や「脂肪の量」も関わってきます。



しかし、これ以上に大きく関わるのは“筋肉”であり、その中でもメインになるのは『大胸筋』と言えます。


ただ、この大胸筋も、その周囲の筋肉の“使用頻度”による、筋力バランスによってどうしても左右差が出るものです(^_^;)


例えば、わかりやすいところで言えば、《利き腕の使い方》なんかは、まさに一番影響を与えるでしょう!



・・・でも、そういった筋力バランスによる、《筋肉の左右差》も、“左右対称”に近づけるような方法はいろいろあるんです( ´ ▽ ` )ノ


そのひとつが、“オグラ式ボディコントロール”理論の数ある【ストレッチ&エクササイズ】を代表する、『腕組みストレッチ(正式名称:筋バランス調整ストレッチ)』などは、手軽に取り組める方法でしょう♪




②の質問は、まさに【大胸筋】が一番の要因になります!



わかりやすく説明すると、俗に言う《バスト(乳房)》は、“大胸筋”の上にくっついている感じです(・ω・)


まさに、大胸筋は『バストの土台』というわけです。



そして、その“土台”のバストは、筋力がうまく発動できてれば、、、


【膨らむ(厚みが出る)】・【寄せる】・【上げる】


・・・という、3つの大きな働きがあります!


だから、ボクたちのような男性も、「胸が盛り上がってて、寄って、引き上がる」ような、たくましい筋肉をもつ人がいるわけです(°д°)




ということは、筋肉が衰えると、逆に、、、


【しぼむ(厚みがなくなる)】・【離れる】・【垂れる】


・・・などという、悲惨な状況にもなる可能性は、いくらでもあるのですよ(笑)



たいていダイエットなどでは、「カロリーが高いから」などの単純な理屈だけで、筋肉の栄養素をあまり摂らなくなり、大胸筋のように《あまり使用しない筋肉》から減退しがちです(´;ω;`)


だから、バストラインが崩れるんです。。。


日本では、「ダイエットすると、バストから落ちる」なんて言われていますが、そんな理屈不明な現象は起こりません(笑)


バストが落ちたんではなく、『大胸筋が衰えた』んです!(。-∀-)


・・・要は、やり方が悪いんです(笑)



だからこそ、ダイエットで小さくなったり、崩れたバストは、大胸筋をうまく復活させて、さらにデザインすることで、以前よりも大きく&美しくすることも可能なんです☆


また、元々小さかったバストも、個人差はありますが、今よりアップさせることも可能でしょう(^_-)




そして最後の③の質問は、これもボクがよく言う【ダイエットの“非常識”な常識】です(´-ω-`)



例え、自分的に「痩せた」という認識でも、バストサイズが落ちた、バストラインが崩れたなら、それは残念なながら「痩せた」のではなく、大事な筋肉が衰えて『やつれた』ということですヽ(;▽;)ノ


だからこそ、バストが悪い状態になったということは、本当の意味での『痩せる(=ボディメイク)』の観点で見れば、完全に《失敗》なんですよ!



①②で書いたように、『ちゃんと筋肉の栄養を摂って、大胸筋などをうまく使えるように導いたり・・・』など、正しい方法でやれば、痩せてもバストが落ちたり崩れたりしません( ̄ー ̄)


むしろ、バストはアップするし、バストラインもより美しく変わります♪




もちろん、ボディコントロール理論を徹底的に行う、東京・恵比寿のボディコントロールファクトリー(BCF)では、これまでの指導において、バストサイズが小さくなったり、バストラインが崩れたりしたことは、一切ありませんヽ(・∀・)ノ


むしろ、アンダーバストが激減し、バストのカップ数が数サイズもUPしたりなど、正しいやり方で、本当の意味で美しく痩せれば、バストラインが崩れることの方が、逆にありえないということです!



これらも、ボクが過去に多数指導してきた、《グラビアアイドル》、《水着や下着のモデル》、さらには《セクシー女優》などからの依頼は、他人からの【見た目重視】がほとんどだったから(・∀・)


そういった“特殊な経験”を重ねたことで、生まれた理論でもあるんです!



・・・ということで、以上のことは、ボクは10年以上前から当たり前のように言い続けてますが、まだまだ世間では広まりきっていないのが現状です。


だからこそ、これからも数ある【非常識な常識】を、一つずつでも潰していって、皆さんに本当に有益な情報を伝えれるよう、尽くしていきますヽ(´▽`)/



なので、これからも、信じて応援してくださいね☆



************************************



BCFスタッフです!


私もそうですが、女性にとっての一番の「セックスシンボル」である“バスト”については、表立って言わなくとも、実は気になる部分でもあります(^^;;


「痩せると胸から痩せる」なんて、今思えば「ありえないウソ」を、私も信じて怖がっていた時期がありました(笑)



「口にしたものが、カラダをつくるモトになる」とよく言われてますが、オグラ先生が、昔のスタッフ研修で言っていたことがあります(^-^)


『おこなった方法の“善し・悪し”が、すべてバストにあらわれる』


まさに、その通りだと思いますよ♪


『早うきなはれ♪BCF』 by マカロン



そして、現在も『ボディコントロールファクトリー(BCF)』では、

お得な特典満載の“キャンペーン”を開催中です!!!


ただし!こちらのキャンペーンは、近日で終了を予定しておりますので、ご希望の方はお早めにご予約ください(((o(*゚▽゚*)o)))




そして最近は、質問コーナーもあり、いろんな声をいただく機会が増えています。


「極端な食事制限と、過度な運動でやつれてしまったカラダで諦めかけていましたが、

 先生の「食べる方法」で、さらに減るところは減って、バストやヒップは上がりました!

 バストは5cmもUPして、女性らしさを思い出し、旦那さんもご機嫌です♪」


・・・と報告いただき、BCFスタッフは、またまた“幸せな気持ち”になれました♪(〃ω〃)



悩みがあれば、まず勇気を持って“第一歩”を踏み出し、私たちにお手伝いをさせてください!


お電話が苦手な方は、info@bcf.jp まで、お気軽にお問い合わせください(・∀・)




☆ お問い合わせ・ご予約は、、、


ボディコントロールファクトリー(BCF)



TEL : 03-5794-3438

mail : info@bcf.jp


※ 接客中は、留守番電話になっている場合があります

  ので、その際はメッセージをお願いいたします。