今年は年始から、種別を超えた“恋”を見ることができました(笑)


恋といっても、人間ではなく、、、



犬と猫です(笑)


うちの愛娘(マカロン)は、大阪にいるボクの妹の愛息子(ベッキー)に一目惚れしてしまったようです(;´д`)



しかし、恋といっても一方的で、ベッキー(猫)はマカロン(犬)に興味無し。。。


むしろ、いい迷惑なようで、何度も近づくマカロンに“猫パンチ”を浴びせ、「キャイン!」というマカロンの悲痛な声が何度か聞かれました(苦笑)


起きている間は、怒りモードのベッキーでしたが、寝ている間は無防備。。。



徐々に、愛しの彼(※猫)に近づいていく、肉食系女子(※犬)。

・・・そして、それを応援しつつ見守る父(※人間)


遂に、距離を詰めることに成功したマカロンは、、、



まずは手始めに、オデコをペロっとなめ、、、



次に、耳をペロッとなめる。。。



そして、最後にお口をペロペロ(笑)


犬のくせに、他の犬が大嫌いで、近づこうともしないマカロンが、なぜか猫に“一目惚れ”するという珍しい光景を目にして、小倉家は大爆笑(≧▽≦)


恋というのは、やはり意外性のあるものなんだなぁ~・・・と、ホッコリした正月でした(笑)



**********************************



ずっと書こうとしていたのに、なかなか書けなかったことを思い出しましたので、今回はそれを書こうと思います♪ヽ(・∀・)ノ



東京・恵比寿の『ボディコントロールファクトリー(BCF)』には、日本全国から多種多様な職業の方が来られるので、ボクにとってはそれも楽しみだったりします♪


例えば、、、昨年秋に、BCFを卒業したお客様“Sさん”の話し!

(※ご本人の了解を得て、ご紹介しております)



その方は、数カ国後を話せるなどの高いスキルを買われ、いろんな旅行会社から“日本人旅行者向け”のガイドやケアなどの依頼を受け、世界中を飛び回っている素敵な女性ヽ(・∀・)ノ


しかも、大学でも講師として教鞭をとる“立場”のある方ながら、ボクのアドバイスを何でも“素直”に受け入れて実践してくれる、BCF的に見ても『結果の出やすいタイプ』の人♪



・・・ただし、懸念材料も多々ありました。



彼女は、本当に多忙な方で、BCFに通っている間も依頼を受けて、ツアーの同行で海外に一ヶ月以上行ったりなど、定期的に来店できるわけではありませんでした(^^;)


しかも、同行している間は、多くの日本人旅行者のケアをしないといけないので、食事も不定期でままならないことも多いし、食べるものを選別するなんてまずムリ(笑)


もちろんですが、運動(ストレッチ&エクササイズ)なんて、定期的におこなうなんて難しいでしょう(-.-;)


一般的に見ると、そんな生活をしている人が、“肉体改造”なんてなかなか厳しいイメージが強いと思います!



で!結果はどうだったでしょう?


すべて出すのは大変なので、一部を公開します(*^^*)



○ 二の腕(右)   

⇒ - 7.9cm

○ アンダーバスト

⇒ -10.5cm

○ ウエスト    

⇒ -13.8cm

○ おなか周り  

⇒ -16.8cm

○ ヒップ       

⇒ -11.5cm

○ 太もも(右)  

⇒ -10.5cm

○ 膝 上(右)  

⇒ - 8.5cm

○ ふくらはぎ(右)

⇒ - 5.0cm

○ 足 首(右)

⇒ - 4.0cm



・・・どうですか!?スゴイでしょ!


ウエストは60cm以下、おなか周りも65cmを切り、太ももは40cmほどになるなど、素晴らしいボディラインになりました♪(*゚▽゚*)


正直、通い始めの頃のSさんの面影は、今やありません(笑)



でも、彼女は《ツライ食事制限》《規則的な運動》などの、一般的なダイエットにありがちな【厳しい努力】など行うことはありませんでした♪(^_-)


なぜなら、彼女の仕事は、海外などで日本人のケアをしたりなど、とても神経を使うような業務のため、仕事に差し障ることは避けたかったですし、自身のペースを崩さないようにしてもらっていました。


だからこそ、日常や仕事中などのあらゆる生活面において“意識ポイント”を与えて、いろいろと彼女にとって必要な【習慣(ハビット)】への意識づけをしてもらいました(*´ω`*)


それだけです☆



例えば、アスリートのようにお腹を割ったり、筋肉を隆々とさせるには、ある程度の食事の改善やトレーニングなどが必要です!


しかし、人間が本来あるべき【健康的な美しいボディライン】を手に入れるためには、そこまでの努力は必要ないと言い切れます(・ω・)


だって、皆さんの周りにいる、スタイルのいい人達は、どれだけ必死に努力しているでしょうか?


もちろん、すごく努力している人もいるとは思いますが・・・たいてい、好きなものを食べてたり、特別な運動なんてしていない人がほとんどでしょう(・∀・)


でも、そういったスタイルのいい人が、無意識にやっている習慣に“秘密”が隠されているんです♪



それを解明したのが、オグラ式ボディコントロール理論の一つ、【ハビット・コントロール】です!


2013080111430000.jpg


一見、効果のありそうな“食事制限”や、ジムなどの“トレーニング”は効果がないとは言いません(・ω・)

ただし“大きな問題”は、『その努力を続けることができるか?』です!


一時だけ、努力したところで・・・言わなくてもわかりますよね?(笑)



しかも、『生活』・『食』・『活動』などの、基本的&総合的な習慣(ハビット)がうまく出来てない人が、それ以上のことを必死に頑張っても、そういった努力の恩恵を100%受けることは難しいでしょう!


だから、みんな「あれだけ努力したのに、結果がでない・・・」ってなるんです(-"-;A



ボクがこの10年ほど、指導の際に常に言っていることがあります。



『“足し算”や“引き算”、“掛け算”や“割り算”といった《基本的な算数》ができない人間が、“公式”などを用いる《応用の数学問題》を解くことはできない!

カラダ造りも同じ(*´∀`)』


生活や食、活動の習慣の【ハビットコントロール】は、足し算などの“基本的な計算式”にあたり、それ以上の運動や食事制限などは“応用的な方程式”のようなものです。


みんな、当たり前の基本(ハビットコントロール)をすっ飛ばして、無理難題に取り組むから、いつまで経っても正解(※結果)にたどり着かないんですよε=(。・д・。)



日本人は、指導者に至るまで“ドМ気質”が多いようで、やたらと過酷なことをやりたがります(笑)


ランニングで長い距離を走ったり、断食など過酷な食事制限をおこなったり・・・趣味でやるなら結構だけど、ボクはもっと楽にやったほうがイイと思うんですよね(`∀´)


でも、、、同じような結果になるなら、少しでも“ストレス”を減らして、さらに“余力”を残しておいたほうがいいと思いませんか?


“余力”を残しているからこそ、いざという時は“スパート(全力)”をかけれるんです!三 (/ ^^)/



だからこそ、BCFでカラダが変わった人は、そこからスポーツなどを行うことで、カラダをさらに絞ったり改造したりする人も多くいます♪


まさに、【基本から応用】ですね(b^-゜)



また、大きな豪華客船といえども、地上にはない、船上ならでは多少の“揺れ”というのは存在します。


そういった、自然な負荷がかかるなか、当たり前の『立つ』『座る』『歩く』など、正しい【活動習慣】のハビットコントロールをおこなったことも、何かしらの影響を与えたかもしれませんね♪



このように、仕事が忙しく、“規則的な努力”ができなくても、うまくやれば“結果”につながるという事例です(*゜▽゜ノノ゛☆




しかも、そこいらのジムやエステのように、週に何度も来る必要はないんです!


どれだけ多くても、“週に一回”が最多ですし、地方の人は“月に一回”なんて人もたくさんいます(*^ー^)ノ


頻繁に来ないと結果が出ないようでは、ボクが今回のように事故っちゃったりしたら、困りますよね(笑)


実際に、ボクが約2ヶ月も入院していたことで、自身で管理いただいていたBCFのお客様はすべて、順調に結果が出ていました♪



今回も早速、

「行きたいけど、自分は環境的に厳しいから・・・」とか、

「私でも、本当に変われるか不安」だとか、

何かしらの悩んでる方々から、相談のメールをいただいています。


でも、安心してください!

ボクはこれまで、いろんな環境やタイプの人を指導してきて、すべてを結果に導いてきました(*´Д`)=з


日本国内で生活している人ならば、そこまで大差はないし、そんなモノは大した問題ではありません(笑)



もし問題があるとすれば、、、


あなたが、【やるか?やらないか?】ですよ!(`∀´)



死んでもおかしくない事故から、せっかく、ボクも復帰できたんです(笑)


2012121819200000.jpg

そして、BCFスタッフが、最高の3つの特典を有する、

お得な【おめでとう!キャンペーン】まで企画しました♪

http://ameblo.jp/ogura-yoshito/entry-11739800116.html


“お膳立て”は、既にできていますよ(笑)



・・・あとは、あなた次第!



もし気になることがあれば、「来る」「来ない」に関わらず、一度BCFまでお問い合わせしてくださいヾ(@°▽°@)ノ


ボク以上に、優しくて、親切なスタッフが、親身になってアドバイスをしてくれますよ♪



小倉義人は、また事故して入院したりしない限り、BCFで待ってますよ(笑)





☆ お問い合わせ・ご予約は、、、


ボディコントロールファクトリー(BCF)

TEL : 03-5794-3438

mail : info@bcf.jp


※ 接客中は、留守番電話になっている場合があります

  ので、その際はメッセージをお願いいたします。