最近、頑張ってブログ書いているんで、アクセスにも明らかに反映されてきて嬉しい♪


やっぱ、ちゃんと更新しないとですねヽ(´ー`)ノ


でも、欲を言えば、以前のように、コメントがもう少し増えてくれたら、もっと嬉しいだけどなぁ(笑)


**************************************


小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ

↑画像は、ボクが実家のリビングで寝てしまっていた時に、ボクの股の間に入って、並んで寝ているBCFの“キャンペーン犬”の2匹(笑)


なぜか、股の間が好きなようです(〃ω〃)


**************************************


最近は、フィットネス&美容の“結果の出せる”プロフェッショナルを養成する、BCF直営スクール【ボディコントロールアカデミー(BCA)】の準備で、頑張ってます!


しかし、これまで無かったモノを、一から造りあげるのは、本当に大変です(笑)



ただし、そのため各方面にご迷惑をおかけしており、申し訳ございません!


例えば、1月になって東京恵比寿の『ボディコントロールファクトリー(BCF)』では、小倉義人の「ボディコントロールプラン(全身やせ)」「美脚・脚やせプラン(下半身痩せ)」の、新規予約受付を一旦ストップしていました(´Д`;)


しかし、問合せいただく方々にも申し訳ないため、しばらくは毎月の新規予約の人数を“限定”して、ご予約を承ります!



今月(※1月)より、しばらくの間、オリジナルプランに関しては、【毎月:限定5名様までご予約を承ることになりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


ただ、ご迷惑をお掛けするかわりに、このたび、ご予約いただいた5名の方々には、人数制限特典を考えてますので、お気軽にお問い合わせください!


ご連絡およびご来店を、心よりお待ちしています!!!(〃ω〃)




それでは、今回もQ&Aやりましょう♪



Q:運動と食事制限(※甘いもの他)がどうしても続けることができません。



ワタシは、気持ちが弱くて、いつもダイエットに失敗してしまいます。


エクササイズなどの運動をすることや、甘いものを我慢することが“一番大事”なのは理解できていますが、どうやっても続けることができないんです。


いくらオグラ先生が「食べることは大事」言っても、甘いものはダメかとは思うし、運動もやらないとダメですよね。


こんなワタシでは、やはり痩せることは諦めたほうがいいのでしょうか?




A:ボクは、「運動や制限が一番大事」なんて言ったことないし、そんな指導もしてませんよ(。-∀-)



ボクの過去のブログを読んでもらえば、書いていると思いますが、例えば、ボクがメインで指導をおこなっている『BCF』では、大きくサイズダウンをして、成功した人ほど、“ゆる~く”生活をしてきてたりします(笑)


例えば、先日ブログで紹介したMさんなども、お酒が大好きで、カウンセリング前に一杯ひっかけてからサロンに来るという、ボクの指導した人の中では、女優の“藤田弓子”さん並に“豪快”で、面白い方でした(´ー`)



他には、ブライダルなどで来られる方などは、あくまでも“結婚式直前”限定で、多少の食事制限をおこないます!


しかし、その際にも、スウィーツなどの甘いものは、ギリギリまで食べてたりもします(笑)


もちろん、通常のBCFのオリジナルプランのお客様は、特に甘いものを制限したりはしていません♪



運動に関しても、例えば【歩き方】など、正しく歩くことができない人には、ボクは“ウォーキング”などの基本的な運動すら控えてもらいます!


運動することが、キレイなカラダつくりに、決して向いているわけではありません!!!


これの理由は、前回のQ&Aで、簡単には書いてます(^ω^)



意外とみんなは勘違いしているんですが、“アスリート”などがカラダをつくるときは、最初から“食事制限”なんてやりません


詳しく説明すると、長くなるんでカンタンに説明しますが、まずやることは、カラダつくりに必要な栄養をしっかり摂ることからが、第一歩ということです( *`ω´)


ある程度、落とせる基盤をつくってから、食事制限などもおこなって、ベストな状態にカラダを絞ることができるんです☆


要は、まずは多少筋肉などが落ちても、大丈夫な状態にカラダを持っていくからこそ、最後に食事制限などをおこなっても競技ができるんですよ(・∀・)ノ



ボクはこれまで、アメブロのオフィシャルの前の“個人ブログ”も入れたら、7~8年ほどブログをやってきてて、【オグラ式ボディコントロール】と“ダイエット”の違いは常々書いてきました(^-^)


ボクが提唱して、世に広めてきた【ボディコントロール】は、根本的な考えがダイエットとは違うので、ジャンルは広い意味での「ダイエット」ですが、あくまでも“ダイエット”ではなく【ボディコントロール】で、あくまでも“別モノ”なんです。


著書をつくる際に、どうしても出版社がつくりたいものは、『エクササイズ』などがテーマのわかりやすく、インパクトがあるものを求めます。


だから、ボクなら、関連著書の多くがベストセラーにもなった、【腕組みストレッチ】や【腕組みウォーク】などを見られがちで、「オグラ式といえば『腕組み』」なんて思われがちですが、あまり嬉しくはありません(笑)


しかし、「腕組みストレッチ」や「腕組みウォーク」なんて、オグラ式ボディコントロールだと、数あるオリジナルエクササイズの一つに過ぎないし、BCFの指導でもそこまで重要視していません(`・ω・´)


ボクが、直接指導するときに、常に話しているのは、【ストレッチやエクササイズは、あくまでも“サプリメント”のようなもの】ということです☆


意外と思う人も多いかもしれませんが、それが実情なんです!



本のタイトルがどうであっても、他のダイエット本と違って、「エクササイズが一番」なんて内容ではないですし、【ボディコントロールには、各習慣などの基本が一番重要】と、必ず書くようにしています( ゚∀ ゚)


だから、これまでの“ダイエットの概念”と、「オグラ式ボディコントロール」の理屈は全く別モノなので、“思い込み”で同じにしてはいけませんよ(笑)



BCFでは、通ってくれたほとんどの人が、他の施設の専門家達がビックリするような“サイズダウン数値”を記録します。


でも、その中でも、特に大きな数値が出せたり、大成功した人達はどうだったでしょうか?


そういった人達は、決して、たくさん運動したり、甘いものを頑張って我慢したりしたわけではなく、ボクの記憶では、あまり気張らずに“気楽”にやっていたイメージがあります♪



タレントやモデルなども、なんとなくのイメージで、ストイックにやっている人が多いと思われがちですが、そんな人はさほど多くもなく、むしろ“食”という、“人間としての当たり前の生活”を楽しんでいる人の方が圧倒的に多いですよ☆


だから、「自分に甘いと痩せれない」なんて、日本のダイエット&美容業界で使い古されたような“迷信を、いつまでも盲信”しないでください(笑)


諦めずに、カラダ作りの基本さえしっかり行なえば、期間の長短の個人差はあれど、必ず変われます!



BCFで、一番初めのカウンセリングの際に言うのは、、、

「まずは、これまで失敗し続けた“ダイエットの常識”にすがるのは、時間のムダ。頭の中からリセットしましょう」

とお話します。


だって、“間違った思い込み”ほど、ダメなことはないですから!



いつまでも、間違った常識にすがらず、怖がらずに、新しいことを始める勇気も大事です(^_-)♪


少なくとも、“オグラ式”の『ボディコントロール理論』は、【見た目】という概念や、【タンパク質】の重要性、「立ち方」、「歩き方」などの【活動習慣】でのボディメイクができるということなどを、誰よりも早く理論だててきました☆


そして、はじめは“非常識”とされた考えを、世に広め、今や“常識”として認知させてきたんです☆



本を読んでも、意外に隅々までしっかり読むのは大変だとは思います!


それなら、思い切って、BCFに来てください(^ω^)


そうすれば、ただ悩み続ける“ムダな時間”を、一転して【有意義な時間】に変えることがきっとできるはずです!!!



物事の結果を本当に出したいのなら、“自己流”などで中途半端に行わずに、しっかりと学んで基本から徹底的にやることが、何よりも“結果への近道”になるはずですよ!!!