ボクが、先日購入したタブレット端末で、たまにやってる“なめこを育てる”ゲームが、無性に気になるらしい愛娘の「マカロン」。


小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ

離れたところにいても、音が聞こえると、駆け寄ってきて覗き込みます(笑)


何がそんなに気になるのかわかりませんが、とにかくカワイイ。。。



****************************


ボクは仕事に関して、「多種多様な人たちのカウンセリングをするのは大変ですね」なんて言われますが、実のところ、そのサロンワークでストレスを感じることはあまりないんです(^ε^)


むしろ、いろんな人達と会って、話しもできて、心身ともに前向きに変わっていく姿を見るのは、楽しい以外の何者でもない♪


ストレスがあるとすれば、それ以外の“事務仕事”とかでしょうか(笑)



先日、あるお客様と話してて、『(この仕事を)やっててよかったなぁ~』て、心から思えました(´∀`)



その方をまずカンタンに説明すると、『心身ともに“素直”で“素敵”な人』です!


ちなみに、彼女はBCFに来てから、今の姿からは過去の彼女が想像できないくらい、心身ともに変わりました∑(゚Д゚)



『どれくらい変わった』かというと、今や、、、


お腹とウエスト周りが、各々-25cmほど。


ヒップは-20cmほど。


太ももなどは、片足-15cmほど。



元々、ウエストは【90cm】ほどで、お腹まわりは【100cm】ほどあったんですが、ボクですらBCFに初めて来たときの彼女を思い出せない(笑)


もう別人といっていいくらいですよ(笑)



だって、ウエストは今や実寸で65cmくらいです。


一般人でいえば、十分キレイなボディライン♪




もとは、彼女は2年近く前、まずは単発(1回)で、ボクのカウンセリングを受けてくれました(^-^)


その後は、先日ブログでも紹介した「ボディプラス」主催のイベント『BWJ』で、ボクのプログラムにも参加してくれたりして、ボクに言われた事を、1年以上、純粋に素直にやり続けてくれたんです!



・・・そして、今年の春、久々にサロンに来てくれた彼女は、自己流で“ランニング”などの運動も混ぜながらですが、ボクに言われた事を素直にやり続けて、一番初めにあった時とは大変身(※今の半分くらいのサイズダウン数値)して、再会することになりました。


そして、、、

「自分では、がむしゃらに頑張って、ここまでが“限界”だったから、先生にちゃんと指導してもらって、女性として、もっと異性に見てもらえるように美しくなりたい!」

と、素直な本音をぶつけてくれました(^_-)



そして、BCFの【ボディコントロールプラン(全身やせ)】で現在も通ってくれています!


また、冒頭の数値が、現在の彼女のサイズダウン数値で、まだプランも終了しておらず、ウエスト60センチを目指して、今も頑張ってくれています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



彼女がここまで変われた大きな要因は、彼女の“素直さ”でしょう。


「すぐに騙されそう(笑)」なくらい“素直”で、“優しい”人なので、ボクの言う事だけを常に信じて、今もまっすぐに頑張っています。


自己流の際に、『やったほうがいいかも』と思って、やっていたランニングも、ボクから、、、

【“歩き方”がちゃんとできてない状態の“ラン”は、不必要な筋肉も使ってしまい、必要な筋肉をフルに使えないから、下半身太りの原因にもなるし、オススメしない】

というアドバイスで控えたりもしました。


周りの人のアドバイスや、メディアの間違った情報から、いろんな別のことに目が移りそうになったこともありますが、常にBCFを信じて頑張ってくれました♪



それで、先日彼女から、、、


「先生の指導を受けたり、イベントに参加して、自分の人生は変わった!

自己流(※のオグラ式)のときはストイックに色々やったりもしましたが、今年からちゃんとサロンに通い始めて、食事も『むしろ食べなさい』と言われて不安だったけど、本当にカラダが変わった。

異性に対する自信もついて、恋愛も楽しめたり、人生が楽しくなった。

先生のアドバイスを素直に聞いてよかったです!」


・・・聞いてて、恥ずかしくなりましたし、ここに書いてても恥ずかしくなります(笑)


しかし、彼女に言われて思い出した【自分の発言】もあり、本当に自分の声の責任の重さを実感できました(゚o゚;;


同時に、いい意味で人生に影響をあたえられることもできて、やりがいも感じることができました!



“BCF”ならびに“オグラ式”の指導は、確かに“ユルく”感じることもあるはずです(^ω^)


しかし、それは“ユルい”んではなく、【合理的】でムダを省いて、今必要なことをやってもらっているだけなんです!


だって、この彼女もランニングも、“趣味”や“ストレス解消”程度に控えてもらって、運動量もはるかに落ちているのに、ジョギングしていた頃よりも数段サイズダウンもして、痩せちゃったんですから(笑)



これまで、その“ユルさ”を信じきれなかった人達は、BCF以外の運動など、時間やお金をさらにかけたのに、それなりの変化だったりなどがほとんどです。


ボク的には

【余計なことをしなきゃ、もっと変われたはずなんだけどなぁ・・・】

といった結果になったりしてきました。。。



例えば、こんなお話もあります。


しばらくご無沙汰していて、来店していた際は、既に各部位が【10cm以上】サイズダウンをしていたのですが、痩せたら痩せたで欲が出てくるもの。


「もっと変わりたいから、何か他のこともやったほうがいいんじゃないか」と焦る彼女に、、、

「焦ってもスピードはそんなに変わらないから、次回まで言われたことだけやってください」という、ボクからのアドバイスが最後に、しばらく無沙汰していました。


その彼女に、来ていなかった間のことを聞くと、「自分なりにいろいろやってきた」と、話していたのですが・・・


久々に計測したところ、むしろBCFに通っていた、最後に測定したときよりサイズアップしていて、本人もビックリしていました(-。-;)


内心「だから、言ったのに・・・」と、本当に寂しかったです。。。



運動などは、やるべきタイミングがあり、やったからといって良い結果につながるわけではないんです!



ボクも“元・アスリート”だから、運動を否定しませんし、いい面もいっぱい知っています。


しかし、根本が不安定な状態で、いくらストイックなことをしても、不安定さは変わらない


大抵は「こんだけやって、汗もかいてきたから、きっと変わったはず!」っていう、ただの【自己満足】に陥ってしまうことがほとんどなんですε=(。・д・。)


【自己満足】よりも、重要なのは“他人からの評価”など目に見える【結果】なんです!




ちなみに、逆のパターンですが、昨日、来店されたお客様は面白かった!


「仕事が忙しいから、BCFに来て、先生に言われた事を意識するだけで、いっぱいいっぱい!他のことなんてできませんよ(笑)」


・・・なんて言って、ユルい“ボディコントロール”生活を送っている彼女が、太もも(※片足-約10cm、お腹まわりも-15cm以上落ちて、今やウエストは60cm以下です(^-^)


今回、彼女が変わったのも、環境的にBCF以外のことをやらなかったことも、大きな要因でしょう!



ボクは、これまでもう数え切れないくらい、個別のパーソナル指導をしてきて、いろんな人達を見てきましたが、日本人は「ストイックこそ結果が出る」という悪習に侵されすぎだと思います( ̄^ ̄)



気持ちはわかりますが、ボクの経験上はそうではなかった。


余計なことに時間や労力は使わず、そのときに必要な事だけで十分なんですよ!


だって、痩せている人などをはじめ、一般的にスタイルのいい人って、ストイックなことをしているか?って話しです┐( ̄ヘ ̄)┌


エステやジムなどで、「極力日を空けずに来てください」なんてのは、金儲け主義の商業的なものに過ぎないですよ。


それか、その指導者が経験不足および勉強不足なんでしょう( ̄ー ̄)



だって、BCFに通っている人は、平均的に言えば2~3週間に一回ですから(。-∀-)




ボクがBCFで、会社としては“損”をするキャンペーンをたまにやるのは、少しでもそういった現実をみんなに知ってもらいたいからです!


一見料金的に安く見えるからといって、ダラダラとどこにでもある施設や、代わり映えのない痩身理論をやったところで、変わらなきゃ意味がないでしょ?


それこそ、お金のムダだし、お金でも買えない“時間”を無駄にしただけでしょう!



いつまで、同じ失敗を繰り返すのか?


いつまで、どうなるかもわからないダイエットなどやってるのか?


馬鹿馬鹿しくなりませんか?┐( ̄ヘ ̄)┌



いくら悩んだり、動かなければ、変わるものも変わりませんよ!


悩んでも答えが出ないなら、悩む時間のムダ!


動いても、今までと同じなら、それも結果は変わらないからムダなんです。



やはり、自分に“素直”になって、行動することが一番ですよ(。-∀-)






先日、ブログでご紹介した、2012年最後のキャンペーン『白いイヌキャンペーン』も開催中です!

http://ameblo.jp/ogura-yoshito/entry-11392930902.html?frm_src=thumb_module


冬の間に、カラダを変えて、2013年を楽しく過ごしましょう!


「本気でカラダを変えたい人」待ってます!!!