このブログではお馴染みですが、ドラマやCMなどで大活躍の女優『長谷部瞳』ちゃん(*^ー^)ノ


小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ


瞳ちゃんのブログでは、いち早く書いてくれましたが、これから撮影などが続くということで、『ボディコントロールファクトリー(BCF)』へ、いつもの【体型管理】のカウンセリングと、BCFの【超小顔&美白】エステを受けに来てくれました!


瞳ちゃんの話によると、

「大事な仕事の顔見せ(オーディション)前に、BCFにケアをしに来ると、かなりの高確率で仕事が決まるんですよー!」

とのこと(  ゚ ▽ ゚ ;)


いつの間にかBCFが、神社みたいになってるよ。。。(笑)(。-人-。)


ちなみに、カウンセリングはもちろんですが、今回のフェイシャルエステはボクがやりました(^ε^)♪



ボクがエステもやるって言うと、多くの人が、、、

「オグラ先生がエステやるんですか!?エステもできるんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!」

なんて言われますが(笑)


前のブログでも書いたとおり、ボクはこれまで、BCFの優秀なエステティシャンはもちろん、多くのエステ関係者達に技術を指導してきたんですから、できて当たり前ですよ(`∀´)


こうやって、たまにスタッフに代わって、エステティシャンができない施術などを含め、“きまぐれ”にボクがやったりします♪


『レアキャラ』なのです(笑)

BCFに来れば、遭遇できるかもよ(σ・∀・)σ



********************************


昨日、ブログのコメントに面白い質問がありましたので、ご紹介。



Q:ブラジャーとタンクトップが一緒になっているようなブラタンクの様なものについてどう思われますか?


私も欲しいのですが、毎日ブラタンクやブラキャミにすると、胸が垂れないか不安です。


胸が大きい人は、毎日していると垂れたり背中に流れる・・・という意見もあり心配です。

私はBかC位ですが…小倉先生の意見を聞きたいです。


ちなみに寝る時もナイトブラ等着けた方がよいと思われますか?




A:外国人をはじめとする、バストラインのキレイな人達はどうしてるでしょうか?(。-∀-)



ボクは“男”ですし、(※疑惑はありますが)“オネエ”ではありませんので、積極的には【バストの悩み】について、話に挙げることはありません(笑)


でも、カラダの専門家としては、「バストケアは特別むずかしいか?」と言われれば、『そんなことはない』とお答えしますし、これまで密かにいろんな方のご相談に乗ってきました♪



BCFのエステメニューでも、芸能系の子達に人気が高いメニューには、BCFオリジナル技術の“バストアップ&ケア”が入ってるくらいです!

(※もちろん、ボクがやるわけではありませんが(笑))


だって、水着を着ることが主な“グラビアアイドル”や、水着を着ることもある“モデル”なども、これまで数え切れないほど指導してきてるわけだから、当たり前ですよね(笑)



また、もっと極端な話では、裸で勝負するような“AV女優”の人たちも多数指導してきました。


彼女達が必ず言うのは、、、

「どうせ裸を見られるなら、自信を持って脱げるカラダになりたい!」

と、お願いされましたし、ボクもそれを前提で指導してきました(`・ω・´)



オグラ式のモットーとしては、【いざとなったら、自信を持って脱げるカラダを目指しましょう】ということです!



そこで、女性のカラダの美しさの“大きなポイント”になってくるのは、もちろん『バスト』です。



最近、“おっぱい”関連の先生みたいな人がやたらと増えてきましたが、言ってることに「???」って、生理学的や人体解剖学的にも疑問符がつくような理論をやたらと目にします┐( ̄ヘ ̄)┌


ここでは、すべてを細かくは言いませんが、例えば【背中から胸に脂肪を移動させる】なんて話しをよく聞きますが・・・

脂肪を他の部位に移動させる」という理屈自体が、全く理解できませんので、本当に移動するなら詳しく理屈を教えてもらいたいくらいです(笑)


まぁ、それらの理屈は、日本のダイエット&美容業界に多い、なんとなくの“幻想”で生まれたような“イメージ”理論なのかな?って、ボクは理解しようとしています(^▽^;)

(例:セルライトを潰すetc)



今回は、そこを突き詰めてもしょうがないので、質問のアンサーにうつりますね(・ω・)



まずは、ボクの人生経験や指導経験から、冷静に見てみると。。。



ボクは、昔から外国に行ったりなど、外国人との関わりも多く、いろんな女性も見てきましたが、外国人の女性は日本人に比べて、バストサイズも比較的大きく、バストラインなども美しい人が多いイメージがあります。


しかしながら、外国人(※一般、モデルを含む)は、ノーブラだったり、そこまでブラなど下着にこだわっている人は少なかった記憶があります。


皆さんのイメージでもそうじゃないですか?



また、グラビアアイドルや、ボクの周りの女性達(友人やBCFスタッフ)の中でも、「胸が大きいだけでなく、バストラインが美しい」なんて言われている人に聞いてみると、、、


『特に、寝るときは寝苦しいからブラなど下着はつけない』なんて人がむしろ多かったです(`∀´)



そうなると、多くの下着メーカーが言うように、ブラをつけないから胸が“垂れる”“離れる”というのは、『一概には言えない』という結論になってきますよね(^ω^)



次に、専門的な観点から見てみると。。。



ちなみに、バストは簡単に言うと、“乳腺と脂肪の集合体”のようなものです。


下着メーカーの言う、

「下着を付けないと、重力でバストが下に落ちることで、乳腺(※)にダメージが与えられ、支える力が弱くなって垂れる」

という理屈は理解はできます。(※正確には、乳腺を支える靭帯かな)



しかしこれは、【バストが大きい人などが、継続的かつ必要以上に、バストを上下左右に動かされる(※ランニングや過度な力のマッサージetc)】とかならまだわかるんですが、ただ単に「下着をつけないから崩れる」というのは、極端すぎると思います。


だって、上記の外国人や下着をつけないことも多いという、バストラインのキレイな女性達に関しては、どう説明するの?ってなるんです。(´ε` )



昔から、オグラ式的に、バストラインの維持に一番必要なモノは、大胸筋の筋力としています!



バストというのは、“大胸筋”の上に、乗っかっているような感じです(^_-)


大胸筋の作用は、「土台(胸)を盛り上げる」「内側に寄せる」「上側に引き上げる」なので、大胸筋が発達すれば、バスト自体も盛り上がって、寄せられて、上がります♪


逆に、大胸筋が衰えると・・・「下側に垂れる」「外側に離れる」「土台が小さくなる」わけですから、大胸筋の上のバストも垂れて、離れて、小さくなる・・・ということです(>_<)


ダイエットなどをすると、「胸から痩せる」「胸が垂れたり離れたりなど、バストラインが崩れる」なんていうのは、単純に大胸筋が衰えて、やつれただけなんです!



また、少し話しは変わりますが、怪我などで着用するサポーターやコルセットなどは、必要以上に着用しすぎると、筋力をサポート(補助)しすぎて、必要な筋力まで低下させてしまい、外すとつらくなるので外せなくなる・・・という問題点もあります(。・ε・。)


なので、オグラ的な見解を言うと、、、

『ブラジャーなどもサポーターと同じく、あまりに使用してそれに頼りすぎると、大胸筋を甘やかしてしまい、大胸筋の衰えバストラインの崩れにつながる』

という可能性も考えられる、ということです。



以上、日本の美容界には、バストに関するいろんな情報が氾濫していますが、その中にはカラダの専門家の目線から見ると「???」ってことも多いし、極端すぎる理屈なんかも多いんです┐( ̄ヘ ̄)┌


商品販売のための戦略などもあるかもしれませんけどね(笑)



ボクは、痩身やエステにおいても一切道具を使わず人間本来の“ナチュラル”な身体機能を最大限に引き出すようなやり方で、これまでやってきました(-_☆)


それが、ボクの理論【オグラ式ボディコントロール】や、ボクのサロン【ボディコントロールファクトリー(BCF)】なんです!



実際、ボクが指導してきた人達は、全体的に激ヤセしても、バストラインが崩れたり、カップ数が減ることはありませんでした( ̄▽ ̄)=3


むしろ、【バストラインもキレイになったり、アンダーバストが減ったことでカップ数も増えた】って人ばかりです♪



人間本来の状態に戻していくように、カラダをつくっていけば、必要以上に下着などを意識する必要なんてないと言い切れます!


専門家の中にも、「道具に頼ることがベスト」と思っている人も多いですが、それは自身の“理論”や“技術”の成長を止めるだけなので、ボクは絶対に道具に頼らないんです(`・ω・´)


だからこそ、BCFのエステは、高額なエステ機器を使用するような他のエステサロンにも大きな差をつけて、【一回の施術のサイズダウン“日本No.1”数値】を記録できたんだと思っています!



だからこそ、小倉義人的見解を申しますと、『そこまで下着にこだわる必要はないよ』って感じでしょうか?(*゜▽゜ノノ゛☆


“道具の幻想”など、世間には俗説はいろいろありますが、ボクの言うように“現実”を見ると意外と違ったりすることは多々あるんですよ(笑)



P.S:


前回のブログでご紹介した、BCFの『白い犬キャンペーン』 は、大好評開催中です!!!

http://ameblo.jp/ogura-yoshito/entry-11392930902.html


2012年ラストの超お得なキャンペーンを逃さず、これを機会にぜひBCFに来てくださいね(^ε^)♪



冬にカラダをつくることが、来期の春・夏のカラダに大きな影響を与えますよ!!!