先日、愛知県からはるばるBCFに来店してくれた大学生のお客様から、、、


小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ-2012020316160000.jpg


大好きな「レッドブル」を差し入れしていただきました~!о(ж>▽<)y ☆


先日のブログを見てくれてたらしく、来店ついでに、わざわざ持ってきてくれたそう。



ドリンクの力以上に、彼女のそういった優しい気持ちが、ボクを本当に元気にしてくれましたよ♪


ありがとうございました!うれしくて早速いただきましたよ☆



あと半年で36歳になりますが、気持ちはぐっと若返った気がする(笑)




・・・ただ、その際に、彼女から聞いた話で、健康や美容そして痩身を生業にする人間として、久々に「はらわたが煮えくりかえる思い」をすることになりました(`・ω・´)



その彼女は、地元で≪オグラ式の下半身やせ理論にそっくりなことを言う≫“脚やせ”の整体に通っていたそうです。


ただ・・・、ボクから言わせれば、ボクの理論と似ているのに“整体”って時点で怪しいんですが・・・


ボクの理論は、普段の活動習慣(立ち方・座り方etc)などを、人間本来の機能を要するような、正常な動きに矯正することで、不必要な筋力を落としたりして、美脚に導く方法です。


ボクは元々、整骨院や病院など医療関係施設出身ですが、施術をしたところで、その根本(※動きや機能)は変わりませんからね。



ボクは著書などを出すとき、必ず「同じ理論がないか?」とか、「同じ名前はないか?」など、いろんな手段をもって調べます。


「小倉はパクッた」とか言われたくないですからね(笑)


オグラ式の【下半身痩せ】や【美脚】の理論は、ボクが発表したほんの数年前は、誰もそんなこと言ってなかったし、今に至ってもたいして理解していないのに、最近はまるで「我が理論」のように話している人間は多いんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌



・・・それは、さておき、、、


その整体師は、なかなか変化しない彼女に対して、何を思ってか、彼女の気にしている部位などをはじめ、来店するたびに毎回ネガティブな発言をしてきたそうです。


ただでさえ悩んでいる彼女は、さらに傷口に塩を塗りつけられたような形になり、すっかり精神的に参ってしまい・・・最後の方は、毎回泣きながら、施術を受けていたそうです。。。


そして、結果的には、その整体師のネガティブな言葉を耐え切れなくなり、怖くて通うことすらできなくなったそうです。



前回も書きましたが、このような≪自分の技術や指導力の無さを棚に上げ、顧客に責任を押し付ける≫カラダの“専門家と言うにもおこがましい輩”が、世の中には本当に多いらしい( ̄^ ̄)


「大切なお金もいただいて、オマエはいったい何様だ!?」って言ってやりたくなるし、本当に腹立たしい!


Sキャラなのかなんだか知らんが、いくら専門家であろうが、他人を卑下したりする権利なんかないし、最悪するなら“不満が一切出ないような結果”をだすのが当たり前。



ボクは、BCFスタッフをはじめ、これまで指導してきた専門家の人間に対し、

「結果が出たらお客様が頑張ったからで、結果が出なかったら自分たちの責任」

と常々、うるさいくらいに指導してきました。



大事な金銭をいただいたうえで依頼をうける、それを生業とするプロなら、当たり前の精神です。


そういった精神からは、考えも及ばないようなこの整体師は、一体どんな凄い人間なのか?一度会ってみたいくらいですo(_ _*)o



ちなみに、彼女はそのような経験から、BCFに来るのも怖くて「もし、ここでも怒られたり、けなされたりしたらどうしよう・・・」と、不安な気持ちでいっぱいで東京まで来たそうです。


もちろん、ボクは基本的に、怒ったりネガティブなことを言うこともありませんし、彼女自身、凄くマジメな努力家で、褒めること以外に何もいうことはありませんでした(^~^)


これはBCFとしては当たり前のことなんですが、彼女からするとこれまでの嫌なことと対比して、安心したことや、カウンセリングの結果も早速出たことで、嬉しくて“逆の意味”で泣きそうになっちゃってました(笑)


ただ、帰り際には、本当に元気になってくれて、件の「レッドブル」もいただき、本当に嬉しかったし、ボク自身も安心もできました♪


今後、彼女が笑顔で生活できるよう、少しでもオグラ式で結果が出るように祈るばかりです(。-人-。)



BCFを東京・恵比寿にプロデュースしてから、今年でもう【4年】になりますが、これまでもこういった話を一般の方々からたくさん聞く機会があり、そのたびに心を痛めてきました。


エステ業界にもオグラ式の考えや理論を広めていき、やっと落ち着いてきた今だからこそ、『オグラ式ボディコントロール』の理論や精神を熟知し、それに則って他人を指導できる【結果の出せる】インストラクターやトレーナーが全国的に早急に必要・・・と本当に思います(`・ω・´)



なんとか、今年の夏には、この「ボディコントロール・インストラクター」養成プロジェクトをスタートさせたいと思います!


このブログを読んでくれてる、プロの人達で「我こそは!」という方は、ぜひお声掛けくださいねヾ( ´ー`)