報告なんですが、実は来年、小倉義人の出版ラッシュです( ´艸`)


予定では、最低3冊は出すと思います!!!



その中の一つで、すごく面白い理論があります♪



オグラ式ボディコントロールの「下半身やせ」の理論についてなんですが、「ボディコントロールファクトリー(BCF)」も、オープンより2年半を過ぎ、理論自体も日々進歩しています( ̄▽+ ̄*)


その中には、先日発売した美脚養成タイツ【アイディールレッグ】にも採用した、“縦の3点”理論というのがあります。



その「縦の3点」というのは、ヒップ・内モモの付け根・下腹部で、その3点は美しいカラダを作る上で必要不可欠な筋肉。


そして、特に【脚ヤセ(※ふくらはぎをふくむ下半身)】はもちろん、【上半身ヤセ】にも非常に効果的で、「その3点は筋肉が常に連動することで、正しい筋肉の動きへ導く」というものです♪


この「縦の3点」は、まさに美体や美脚へ導く≪美筋スポット≫ということなんです!


【オグラスポット】とでもいいましょうか(笑)


ここを意識すると、ヒップなどの大きな筋力も容易に使えるんで、階段などを使ったり、たとえばスクワットをしても太ももが張ったりしなくなります(*^ー^)ノ



先日、メアリー(高橋メアリージュン)のブログに、「階段をのぼるときは、ヒップを意識する」ということが書いてあったのですが、これは大正解!!!


しかし、彼女はこれまで歩き方を変えたりなど、いろいろやってきたので、今は簡単にヒップの筋力も意識できるんですが・・・

一般の下半身太りに悩んでる方は、急にヒップを意識するといってもまずできないでしょう(^ε^)♪


ただし、この「美筋スポット(オグラスポット?)」を意識できるようにすれば、簡単に筋肉の使い方を矯正し、立ち方や歩き方を変えることができるんです。



BCFに通ってくれている、ある病院の先生は、「やはりオグラ式の理論は、日本の他の理論よりも何年も先に進んでいますね!」と言ってくれました♪


もちろん!まだまだ公開していないものもありますし、毎年メディアに出てくる“ぽっと出”のダイエットの指導者や若手のトレーナーなんかには負けませんよ(笑)


経験してきた場数が違います(`∀´)



ボクは一見若手に見えますが、学生時代のアルバイトも含めたら、人のカラダに携わる業界で15年以上20年近くやってますから♪


整骨院で修行していた若手の頃なんて、毎日師匠に怒鳴られ、自分のふがいなさに悔し涙流して、鼻水垂らしながら、毎晩原チャリで家に帰っていたものです(笑)


もちろん、フルフェイスヘルメット着用。


懐かしいなぁ。。。(;´▽`A``




ちなみに、この理論は、来年春に、講談社さんから発売予定の新著のメインテーマになる予定ですо(ж>▽<)y ☆


講談社さんも、「大ヒットした『魔法の腕組みウォーク』の続編かつ進化版として大々的に発表しましょう!」と張り切っていただいています!!!



これからも、この3点理論は、ちょこちょこ小出しにしていきますので、楽しみにしてくださいね(≧▽≦)



また、くわしく知りたい方は、ぜひBCFにもご来店くださーい(笑)


冬場はカラダの関心が減るのか、お客様も少し減るので、さびしいのですよ(ノ◇≦。)


ご来店もお待ちしておりまーす!!!