先日、山梨県にある山中湖に行ってきました!


実は、ある社長さんの別荘にご招待されたんですが・・・
ヒントはこの画像
↓↓↓

小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ border=

シーズーのカンタくん(♂:7.5キログラム( ̄□ ̄;))


・・・が乗っているもの!

今やいろんな場所で見ることが増えたドッグカートで、NO.1人気のブランド『マザーカート』 !о(ж>▽<)y ☆
http://www.mothercart.com/


このマザーカートの製作者でもある、中村社長にご招待していただいたんです♪


実は、うちの愛娘「魔化論」(※誤変換)ならぬ「マカロン」も、【Jupiter&Juno×マザーカート】verを、使用しているのです!

小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ border=

カッコイイでしょ!?

↓↓↓
小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ border=

ピンクはカワイイ(///∇//)

小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ border=


芸能関係でも、安室奈美恵さんや 倖田來未さん、吉川ひなのさんなど、多くのファッションリーダーの愛犬家たちが愛用している、機能性やファッション性すべてにおいて他社をリードしている、超人気ハイグレードカートなんです☆



ただ、ボクとしては、なによりこの中村社長の考え方が大好き(*^ー^)ノ

小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ


中村さんと話してて、一番共感した言葉があります。


【“1から10を作る”ことは、確かに素晴らしいことだけど、もともとあるものをアレンジするものだから、誰だってできる。それよりも、“0から1を作り出す”のは、ないものを生み出すことだから何よりも難しい。自分は、いつまでも“0”から作る姿勢でいたい。】


これは、ボクの考えの核心なんです。



オグラ式の理論の多くは、新しくボクが生み出したもので、誰かに教えてもらったものでも、これまでのメソッドのアレンジでもありません。


日本のダイエットや美容のメソッドのほとんどは、ほとんどがこれまでの理論のアレンジ。

新しく出た理論も、「なんだか見覚えがあるなぁ・・・デジャヴ?(笑)」なんてことありますよね?(笑)


10年以上前に、ボクが「ダイエットは体重より、まずは見た目を変えること!」なんて言ったら、当時は馬鹿にされたものです(ノ◇≦。)



マザーカートも同じなんです。


中村社長が、≪愛犬といろんな場所に行きたい≫という愛犬家の純粋な気持ちだけで、周りに「犬にカート?」なんて不思議な目で見られようが、有名な人間のベビーカート会社にノウハウを学びに何年も足を運んで頼み込んで、やっと今の基となるカートをつくりました。


そして、改良に改良を重ね、いまや日本にドッグカートの文化を根づかせました!



たいてい、新しいことをやると周りからは「なにやってんだ?」なんて目で見られるものです。


でも、「“0”からつくりだす」という信念を、ずっと持ち続けることが大事だし、それがないと、世の中を変えることはできないんです(`・ω・´)


世の諸先輩方からは、本当に学ぶことだらけです!



そして、この中村社長を紹介してくれて、その中村さんが尊敬する、ファッションブランドの『Jupiter&Juno』の金丸社長。

いつも、なにかあるたび気にかけてくれる、ボクの大阪の兄貴です(笑)


小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ
右から小倉義人、金丸さん、徳山秀典、セイジさん。

Jupiterファンの秀典を、金丸さんに引き合わせた日の懐かしい画像♪


お互いに紹介したり紹介されたり、ホントにボクは人脈に恵まれてます♪


まだまだがんばるぞ!ってまた思えた( ̄▽ ̄)=3



*****************



ちなみに、サロンの近況!


もう夏も終わりなのもあり、最近はボクのカウンセリングプランも、少し余裕がでてきましたので、新たに新規の予約を承っています(・∀・)/


今なら予約も比較的とりやすいので、ぜひお越しくださいね~!