今回も前回からの続きで、お正月の話し。



ちなみに、秘密の趣味のお話で終わりました(・∀・)


実は、その秘密の趣味とは・・・






パワースポット探し!


小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ

画像は、茨城県にある『一言主神社』の本殿の裏にある【御神水】の前で!

すぐとなりにある『縁結び』の社も有名だそうですよ(^_-)


あまりの寒さで、ボクの顔は引きつっています(笑)



ちなみに、ボクは「ここに行けば願いが叶う!」とか「神様と対話しにいく」といったような、偏ったスピリチュアル的な考えで、そういった場所に行くわけではないんです(・ω・)/



カラダのことのようにうまく説明はできないんですが・・・(笑)

世の中にはなんだか不思議な場所ってありますよね?


『なんだかここは空気や雰囲気が違う・・・」とか。




それを初めて感じたのは、数年前に旅行で立ち寄った『伊勢神宮』でした(〃∇〃)



ここは俗世間とは違う、何とも言えない空気感というか、雰囲気というか。。。


何百年もの間、ずっと状態を保たれてきたことも驚きなんですが、今現在も全国から人がたくさん集まる魅力というところにも不思議なパワーを感じました。



東京だと、明治神宮などもそうですが、都会のど真ん中とは思えないような緑の多さで、空気も澄んでる異空間的な雰囲気を味わえます(///∇//)


実際に、そういった気持ちの良い空間をずっと保ててるっていうことにも、不思議な魅力やパワーを感じます♪


ある有名な風水師の先生からすれば、明治神宮は風水学的な観点で言えば『最高』らしいですよΣ(・ω・ノ)ノ!



たとえば、特殊な力を持っている人は、神様みたいなものが見えたりするらしいんですが、ボクはもちろんそんな能力はありませんので、見えはしません(笑)



でも、「なんだかここは雰囲気がいいな」とかはあるし、どんな人でもあると思うんです♪


いつも、カウンセリングなどでサロンに篭りっきりのボクにとっては、たまには、代々多くの先人たちに守られてきた“聖地”にお邪魔して、良いパワーを充電するような感じ(´∀`)



今後は、うまく休みを使って、全国のパワースポット探して行きたいとも考えています!


箱根とか茨城など関東にもたくさんパワースポットと呼ばれるところはあるけど、今のところ、行きたいのは京都かなヽ(゜▽、゜)ノ



人によって、「良い」「悪い」の感じ方は様々だと思うので、皆さんもそういった自分を癒してくれる場所を探してみるのもいかがでしょうか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最近は海外旅行も手ごろなので、海外に安らぎを求める人も多いですが、意外に「日本に住んでてよかった」なんて場所もたくさんあるものですよ!



ただ、そういった場所は、それなりのルールやマナーを守ることも大前提なので、行かれる方は気をつけてくださいね(*^ー^)ノ



今日はボクの秘密の趣味の話でした♪



皆さんには秘密の趣味や、パワースポットはありますか?