メディア取材をはじめ、一般の方からもよく聞かれる質問。。。


『(自分でやるのに)どうやったら、ちゃんと結果が出せますか?』


一言です!



【素直になること】



・・・訳わかんないですよね( ´艸`)


たぶん、今日のブログは当てはまる人には、耳の痛い話になると思いますので、覚悟して読んでくださいね(笑)




ボクのサロン「ボディコントロールファクトリー(BCF)」に通っている一般の方や、さらに言えば、もともとキレイなボディラインをもつ、高橋メアリージュンなどのモデルやタレントは、なんであんな素晴らしい結果が出たと思いますか?


たぶん、皆さんはボクが指導したから、って思うでしょ。

確かにそれも多少はあるかもしれませんが、正解ではありません!


正解は、『そういった人達は、余計なことをせず“素直”にオグラ式のみをやったから』です♪

ボクは背中を押しただけ(笑)



しかも、みんな本に書いてある内容を、すべてやった訳でもないです。

本を見て「こんなストレッチもあるんですね!」なんて方がほとんどですから(笑)


要は素直に“ボク”や“オグラ式ボディコントロール”を信じて、合理的に生活習慣・食習慣・ストレッチなど、自分が自然にできる範囲でやっただけなんです♪


だから、BCFに通っているお客様ほど、本を見たら、、、

「すごい大容量でしたね!」なんて声が上がるんですよ( ̄▽ ̄)=3



人が無理なく、生活に自然に取り入れることができる量なんて、たかが知れてるんです。



オグラ式を知って「これだけでやせる気がしない」なんて言う人いますが、じゃあさらに増やしたところで、どうせやれなくなるでしょ?(。・ε・。)


さらに言えば、たくさんやらなくても結果がでるなら、そっちの方がいいじゃないですか(笑)


しかも、やらずに文句だけ言ってやらない人いますが、やらなきゃ何も変わらないんです┐( ̄ヘ ̄)┌



また、素直にやらずに、“かいつまんで”やってるようでは、それをやったことにはならないんです。


ダイエット系のブログに多いですよね(-з-)


例えば

『運動は、腕組みストレッチと○○をやって、食事はキャベツとバナナなど自分なりにアレンジして、“○週間”やってみます!』


専門家でもないのにコンセプトも何もなく、ゴチャゴチャに混ぜていろいろやってるから、続くわけもないし、結果も出ないんです(`・ω・´)


外国語を勉強するのに、英語と中国語とフランス語とイタリア語などを同時に勉強する、みたいなもんです(笑)



しかも、短期間などの期限を決めてる時点でダメですよ。。。


期限を決めないとやれない時点で、無理がないはずがないし、これまで長年かけて溜めてきた“いらないもの”が、わずかな期間で、本当になくなると思いますか?(-"-;A


BCFでも、『いつのまにか、周りから「やせたね」って言われるようになって、自分でも自覚するようになった』って人がほとんどですよ。



「なかなか結果が出ない」って人!


それは結果が出ないんでなく、自分で“出せなく”してはいませんでしたか?


あなたは本当に【素直】でしたか?



もう一度、自分を見つめなおしてみましょうヾ( ´ー`)