昨日、「ボディコントロールファクトリー(BCF)」での“カウンセリングプラン”を終了したお客さまが、当初のサイズより、、、


【お腹周り  :- 8cm以上】

【太 も も :-12cm(片脚)】

【ふくらはぎ :- 4cm(片脚)】


などの素晴らしい結果が出て、ウエストなんて【57センチ】という“モデル並”の素晴らしいカラダになりました。


わずか、3~4か月という期間です♪


たぶんこれを見たほとんどの人は、「体重もかなり減ったんだろうなぁ」って思いますよね!?



・・・そんなことありません(笑)

減ったのは【-2キロ】程度で、体重も50キロ近くあります(〃∇〃)



世のダイエッターなどのブログなどを見てると、「-○kgダイエットする」や「○○kg痩せた」とかの、これ見よがしな文章やタイトルが、本当に目立ちます(・_・;)


それもこれも、今だに日本のダイエットの指導者の多くが、「自身も-○○キロも痩せることに成功した(云々)」などと、指導者にとっては自慢にもならないことを自慢している人が多いから、そういったことは真似る人が増えるんでしょう。


ていうか…体重減らすことが、そんなにスゴイことと思います?(。・ε・。)



体重減らして偉くなれんなら、減量のあるアスリート(スポーツ選手)なんて“神”ですよ(笑)


彼ら(※特に格闘家など)は、試合のたびに20キロ近くの減量を2~3か月でやる人間もざらにいますし、5キロを一か月以内で減らすなんて当たり前のレベル。


試合前に2~3キロ減なんて一日でやっちゃいます(゜д゜;)



実際、ボクも書いてはいないですが、昔に比べて10キロほどは体重が落ちてますよ(笑)


でも、体型は昔のほうが断然いいです(;´ω`)ノ


なぜかというと、減ったのがメリハリのもとの“筋肉”だから。

スポーツを引退して筋肉を使わなくなったから、みるみるうちに筋肉が落ちて体重も減ったんです(・∀・)



ちなみに、(※今もそうですが)ボクもスポーツ選手などをたくさん指導してきた経験があるため、一か月で何キロかの体重を減らすような【減量指導】なんてのも普通にできます(・ε・)


実は体重を減らすことなんて、そんな難しいことではありません(笑)

筋肉を落とすように、栄養バランスをうまくコントロールするだけ( ̄▽ ̄)=3



でも、それをやると、100%体型は崩れるし、100%リバウンドするんです!


“とにかく体重を減らさないといけないスポーツ選手”じゃあるまいし、【見た目がキレイにならない】んなら、やる意味すらないのでやらないだけです



たまに「オグラ式では、体重を痩せさせることはできない」なんて、面白いことを言っている人もいます(苦笑)


そうではなく、見た目をきれいにするのには、まず体重を意識すると失敗するのでやらないだけで、見た目に痩せれば、最終的には体重はいつの間にか落ちてるものなんです(-_☆)



…しかも、体重は「痩せる」ものではなく「減る」ものだから、「○キロやせる」ということ自体、日本語の使い方が間違えてるんですよ(笑)


一般の方ならまだしも、多くのプロという人たちもそうやって言ってるので、どうしようもない。



ボクのブログを見ているそこのあなた~♪

せっかく、このブログにたどり着いたんだから、そろそろ考え方を変える時ですよ(°∀°)b


「○kg痩せる」とか…もっと言えば根本的に「ダイエット」を卒業しましょう!



【小倉義人】や【オグラ式ボディコントロール】を、“素直”に信じてください(`・ω・´)


ボクのサロン(BCF)に、連日、芸能人をはじめとする【周りに見られて、ごまかしの利かない職業】の方々がたくさん来られるのは、「ダテ」ではありませんよ(笑)



考え方を変えることから、カラダも変わるんです!

古い考えに固執せず、勇気を出して考え方(脳)から変えましょう!


だからこそ、“高橋メアリージュン”みたいな元々キレイなモデルでも、さらにカラダを磨くことができるんです♪



立ち止まらずに、前に進むのが一番♪


ポジティブシンキング♪