小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ

先日のコメントにもありましたが、WBCすべての試合をしっかり見ました!ヽ(゚◇゚ )ノ

決勝の韓国戦での、イチロー選手の粘りに粘ってからの、最後の決勝打!
打てなくて、悩んで、心も折れかけたそうですが、『終わりよければすべて良し』♪
あれこそが、ヒーローですよね(///∇//)

日中はサロンなので、今回、はじめてケイタイのワンセグ機能に感謝しました(笑)


画像は、朝に放送していたWBCに熱中するボクの横で爆睡していた“マカロン”

悩みも、心が折れることなども、一切なさそうだ。。。



****************



今回で、大阪編ラストです(・∀・)



前回、奈良の友人家族に別れを告げた“小倉義人”一行は、一路、最高の焼肉を食しに、生まれ育った町に戻ることになりました!


ちなみに、特に関係はありませんが、ボクの出身中学は、先のWBCで活躍した“ダルビッシュ有”選手と同じです(°∀°)b



そのお店は、『焼肉 みつる』☆


小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ

24歳まで過ごした、大阪の羽曳野市にある小さな焼肉屋さんです♪

この日も、お店は地元の人々や、水商売のお姉さんがいたりなど、お店の中はいっぱいでした!



東京などにあるお洒落な焼肉屋とはまったく正反対の、大阪の片田舎にあるお店ですが、これがビックリ!


日本で人気No1の某K-1選手も、女優の奥様とわざわざ来店されたりなど、何気にすごい店!(※ボクも聞いてビックリしました)


もともと、ボクの父親が常連で、小さな頃から父親にしょっちゅう連れられてきていたので、ここの“おっちゃん”と“おばちゃん”は、ある意味「おとうさん」と「おかあさん」みたいなものです(〃∇〃)



今回は、地元の友人数名と来店したのですが、

「散々、焼肉は食べてきたけど、こんなウマいのは初めてや!ガキの頃からここで食べてたなんて贅沢すぎる!今度は嫁を連れてきてやろう」

と興奮して言ってました(笑)


これまで、いろんな人に個人的に紹介してきましたが、みんな絶賛してくれるので、何気に気分はいいもんです(笑)



ちなみに今回も、食べるのに夢中で、画像はほとんど撮らず・・・


小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ
これだけ(笑)


牛タンの刺身!


これも、本当に美味しかった!!!


少食で、ホントに美味しくないとほとんど食べない人間も、今まで見たことないくらい食べてました(((゜д゜;)))



ちなみに、大阪の羽曳野市には、日本でも有数の食肉加工産業で有名なエリアがあり、そこから上質な和牛を優先的に低コストで仕入れることができるので、ホントに新鮮で美味しいお肉が食べれるのです♪


だから、ほとんどのお肉が生でも食べれるくらいです(=◇=;)


ちなみに、東京で同じグレードのお肉を食べに行くと、3~5倍の値段はかかります(苦笑)



結局、いろんなお肉をガッツリ食べて、例のごとく、東京で食べる用に「“みつる”秘伝の焼肉のタレ」を、おっちゃんに特別にプレゼントしてもらい、気分良く“大阪最後の夜”を過ごしました♪


ここで、スタミナをたっぷり溜め込めたのか、翌日の朝から仕事でしたが、今日まで非常に元気!o(^▽^)o



ちょっと、大阪市内からは遠いですが、みんなが絶賛する焼肉を、機会があれば皆さんにも食べてもらいたいです(^O^)/


いかにも大阪の焼肉屋っていう雰囲気も最高だし、おっちゃんは面白いし、関西の人や、大阪に遊びに行くなんて人は、ぜひ足をはこんでみてくださいね♪


小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ

P.S:

大阪の心斎橋にも、おっちゃんの息子(ボクと同じ年)がやっている焼肉レストランがあるそうです!

肉も同じもので、タレも『みつる』のタレを使っているそうなので、また詳しく聞いて紹介しますヽ(゚◇゚ )ノ


あと、次回は、コメントなどで溜まった質問なんかに、そろそろ答えていこうかな♪