今回は、これまでのブログのコメントや、メッセージなどでの質問に、小倉義人が一気にお答えしますヽ(゚◇゚ )ノ


さぁ、元気に行きましょう!!!!



Q.前回のTVを見れなかったんですが、次はいつ出ますか?


A.3月に、またまた全国ネットの番組にでますヘ(゚∀゚*)ノ

番組名はまだ出せないので、後日の報告を楽しみに待っててくださいね♪




Q.おすすめのスウィーツはありますか?


A.ちょっと前は、みかんを凍らせてました(笑)

最近、お土産でもらった“もちいり最中”がおいしかったです♪


スウィーツに関しては、BCFのスタッフはかなり良く知ってますよ(笑)



Q.オグラ式に、座りながらできるエクササイズはありますか?


A.いっぱいありますよ(‐^▽^‐)

簡単なものだと、座った際にまずは両足の“かかと”から“つま先”まで閉じてみてください。

これだけで、ヘソ下から腰回りなどの体幹の筋肉にダイレクトに作用して、これだけでもかなり違ってきますよ♪


他は・・・またおいおい紹介していきます!




Q.お菓子はやめたほうがいいですよね?


A.オグラ式では、規則を作る必要はありませんので、食べたきゃ食べてください(笑)


どうしても食べたいのに欲望を抑え過ぎると、オグラ式でいう【心のリバウンド】がおきて、余計に過食に走ったりしがちです。心当たりありませんか?


お菓子はあくまでも“おやつ”で食事代わりにせず、食事はタンパク質を意識してちゃんと食べたうえで、デザートとして食べるのが理想です♪



Q.自分でやっているとあまり良く分からないんですが、実際、ちゃんとオグラ式やった場合の効果の出方はどんな感じなんですか?


A.自分でやっても大丈夫と思いますが、例えば、ボディコントロールファクトリー(BCF)において、たとえば代表的なサイズダウン平均は以下の通りです!


ウエスト・・・ 2週間:約-5~6センチ    

         3か月:約-8~10センチ

太もも ・・・ 2週間:約-4.5センチずつ  

3か月:約-8センチずつ


これは、BCFに来ている一般のお客様のほか、モデルやタレントも含めての平均数値です(〃∇〃)

中には、平均数値を大きく上回る人もたくさんいます!




Q.一人でサイズをうまくはかれません。どうすればいいですか?


A.自分ではかると、多少の誤差が出てくる可能性が高いので、やめた方がいいでしょう(°∀°)b

大事なのは、鏡などでの体型をしっかりチェックし、太ったりしていないかなどの状況を理解することです。


ただ、どうしても気になるひとは、かなりキツめのパンツや洋服などを用意しておき、2週間~1か月おきに軽くはいてりしてみてください!

たまに通すくらいならサイズなど伸びたり大きくはならないので、サイズの変化を容易にチェックできます!


これまで着れなかった洋服を着る!

痩せるというのは、こういうことですよ(笑)




このまま、次回も≪パート2≫へ行きます!