一人用のソルトスタジオに入ります!

小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ

結構広く、すごく神秘的な空間で、圧倒されます(  ゚ ▽ ゚ ;)

なんだかSFやアニメで見たような感じです♪

小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ

水の中にいるようです(笑)

天井・壁・床のすべてが、岩塩を六角形に加工したタイルでできていて、わかりやすく言えば【塩岩盤浴】ですね!


温度が41度、湿度45%という新陳代謝に一番最的といわれる状況になっています(;´▽`A``



ただそれだけでなく・・・


小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ

画像は青一面にスポットの光ですが、すべての壁面の裏側から光を照射しており、天井から床までが、いろんな色に変わったりしますヽ((◎д◎ ))ゝ


それと、さらにとても不思議な音楽も流れていて、とても落ち着く。


これだけでも、視覚的や聴覚的に気持ちよくて、ヒーリング(癒し)効果を感じます。



ちなみに、スタジオの中では何をしてもOK!


小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ

岩塩の座イスに座って、壁にもたれてボーっとしたり・・・


小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ

岩塩の枕を首に当てて、タオルの上に寝たりもできます(・ω・)b


また、スタッフの方はヨガのインストラクターらしく、ホットヨガみたく、中でヨガを行ったりもするとのこと!



だったら!と、ボクももちろん、ひとりで腕組みストレッチをおこなってみました♪


普通の環境でも体内の代謝を上げてくれるので、ヨガやピラティスの専門家も、その絶大な効果に驚く【腕組みストレッチ】。


こんな環境なので、もう組んだ瞬間、半端ない汗が出る!



・・・すぐにやめました(^▽^;)


このあと、また打ち合わせがあったので、シャンプーしてとかが面倒で(笑)

でも、なんかこういうところで、オグラ式のインストラクターがいて、腕組みストレッチとか指導したらとんでもない効果が出るでしょうね(((゜д゜;)))



寝てても体の芯から温まるし、動けばさらに代謝が上がるし!


しかも、神秘的な空間で、ヒーリング効果もすごい(///∇//)


なんだか、またまた美容界に、新しい波が来る予感がしました(`・ω・´)ゞ



小倉義人オフィシャルブログ「体重計はいりません」byアメブロ

で、最後に「ソルタジア」スタッフで、ヨガのインストラクターでもある、埜田さんと(〃∇〃)


今度は、あとに何もなく、ゆっくり来たいですね♪


よろしくお願いしまーす(笑)



(追記)

本当に体の芯から温まったからか、この真冬の時期に店外に出ても、全然寒くなかった!( ̄□ ̄;)


BCFスタッフいわく「岩盤浴に比べて、さらにカラダが芯から温まる感じがしました」とのこと。


“塩”パワー恐るべしですね!!!