※画像は、取材を受けた『@エステ』記者の通称“ウサギちゃん”と(‐^▽^‐)

彼女は、@エステ内で、人気のエステ情報ブログを書いています♪

http://blog04.esute.info/index.html  




先日、ブログを読んでる人から、こんな質問がありました(^-^)



【友人が以前痩身のエステに行きましたが、体中アザだらけになって痛い思いをした事がありました。

BFCでのマッサージもやっぱり痛みを伴うのでしょうか??】


はっきり、言いましょう(`・ω・´)

それは、その施術者がレベルが低いから、ようは“下手”だから、痛いし、アザができるんです!



最近のエステ界は、何を勘違いしてるのか、マッサージは【強くすればいい】と思っているんです。

痩身エステに関しては、特に(-з-)


オイルマッサージで、強く、痛くなんて、何も知らない“素人”でもできます(苦笑)



確かに、痛いくらい強くやれば、“筋肉の反射反応”がおきて、一時だけ“ほんのちょっと”筋肉は委縮します。


それを見て、ほとんどのエステ関係者は・・・


『ほら!痩せたでしょ!』


なんてこと言っている。。。


“痩せる”の意味から、勉強し直したほうがいい・・・(-""-;)

本当にどうしようもない。



そんなもんは痩せたんじゃなくて“委縮”しただけですぐに戻るし、アザができてるということは、中の細かい血管などに“損傷”を与えたんです。


しかも、筋肉をはじめとする組織に損傷を与えたことで、その後はさらに“腫れたり”“ムクんだり”するうえ、脂肪組織なども逆に硬くなりやすく、俗にいう“固太り”を引き起こすんです。


最悪でしょ???(  ゚ ▽ ゚ ;)



日本のエステ界には、そんな“基礎的な知識”もない、エステティシャンがほとんど(`Δ´)

こんなのが、専門家を気取ってることが、問題なんです。


しかも、やたら高額な施術料金を請求していたり・・・

そんな経験から“エステ”業界に不信感を持つ人が、世の中にはたくさんおられますσ(^_^;)



ちなみに、ボクはこれまで、いろんなエステティシャンなどに指導してきて、その中には、名前は出しませんが『ゴッドハンド』なんて呼ばれて、たまにメディアに出てる子もいます(^ε^)♪


でも、ボクから言わせれば、彼女もまだまだ“下手”です(-з-)

(※ブログ掲載は、本人承認済み(笑))


しかも、BCFのスタッフの方がレベルが高いです。

(※美容記者談)




前置きが長くなりましたが、結論は、、、(。・ε・。)



【ボディコントロールファクトリーの施術は、オグラ式独自の技術で、施術者はボクから直々に指導を受けている一流の施術者。全然痛くないどころか、気持ちいいので、ほとんどのお客様が“爆睡”してます(笑)】



さらに・・・



【“見た目”にも明らかに効果がでます】




BCFの施術は、“リラクゼーション”“効果”を同時に実感できる、特別な施術なんです(°∀°)b



これは、近々公開されるエステ情報サイト『@エステ』内でも、ガツンと紹介および実証されます!



実は、昨夜に取材を受けたんですが、担当のウサギちゃんが、その結果に驚愕していました(笑)


記事がアップされたら報告しますので、お楽しみに♪