昨日の日記で突っ込まれましたが、
いつまでも気持ちは“ハタチ”の小倉義人です(笑)


今日、なかなかレアな事件に遭遇しました。

都内の繁華街の裏道を歩いていると、3人の高校生くらいの子達が、
一人の若者を囲んでる!
それはさながら、外国人男性が女性を壁際で“口説いている”ようでした(笑)


で、会話をこっそり聞いてみると、、、
「とにかくよこせ!」「やめてよ」とか言いあってる(@Д@;


≪こりゃ大変だ!≫

とりあえず、近くにオマワリさんを見つけ「たぶんカツアゲたいなんですが・・・」
と説明すると、
「すぐに人員を呼ぶので、少し見ててください!」なんてことに( ̄ー ̄;


≪なんでオレが・・・≫

など思いつつ、すぐに戻ると、すでに持ち物を奪われそうになっている!


こりゃダメだ!と思い、とびきりフレンドリーに声をかけました。

「何してんの~?(*^ー^)ノ嫌がってるんじゃないかな?」

・・・自分でも、もう少しマシな声のかけ方があるとは思ったのですが(笑)


案の定、カツアゲ君たちはイラっときたようで、
「オメェ!なんだよ!!」と近寄ってきて、思いっきり威嚇されちゃいました(^▽^;)

「いやいや(笑)そんな興奮しないで(^_^;)」

なんて言ってみたんですが、余計に怒らせちゃったみたいで、
かぶっていた帽子を叩かれて飛ばされる始末。。。

「まぁまぁ、とりあえずもうすぐ警察来るからやめとこーか!」
って言ったら逃げていきました♪


正直、途中イラッともきたのですが、とりあえず最後まで平和的に話して
被害も無し!とりあえずよかったです♪

ボクも一応“元格闘家”ですし、今もプロ選手などにも指導している立場なので、
力で抑えるのは正直難しくなかったと思います。

でもそれだと、カツアゲしてた彼らと同じになっちゃいますからね(o^-')b


カツアゲされた子はよほど怖かったようで、警官がきたらずっと泣いてました。
でも、いい年の男(ハタチ前後?)なんだから、もっと強くならないとね!


結局、何を取られそうになってたかというと、
『モンスターハンター』とかいうゲームソフト(・_・;)
人気あるらしいですね(笑)

そういえば、ボクが子供の頃『ドラゴンクエスト』の発売日にも
同じような事件があったNEWSでやってたのを思い出しました(笑)


しかし、いつの時代もこんなことあるんだなぁ(;^_^A

とりあえず、今日はいいことができたので、徳はつめたかな♪