オグラのカラダはボロボロなんです(笑)

※ちなみに内腿のアザは、プロ格闘家との練習で蹴られてできたものです(>_<)

ちなみに、先日の体調崩したのはもう大丈夫そうです!
ご心配かけてスイマセンでした<(_ _)>

何がボロボロかというと、カラダの各部位(;´▽`A``

ボクは小さい頃から、格闘技ばかりやっていたので、カラダの負担がすごかった。

今日も、膝が曲げられないくらいの痛み。

これは、昔やっていたいろんな格闘技の激しい動きの影響で、膝の十字靭帯が
伸びきってしまっていて、治療するには“人工靭帯”を入れるしかない状態。

いまも脚の筋肉だけで支えている状態で、筋肉が疲労などで弱くなっちゃうと、
今回みたいに膝関節に激痛が走ります(><;)

昔は、こういったケアをするトレーナーが少なかったので、
しょうがなかったんですね。
美容においても一緒。

現在はいろんな専門家が増えましたが、その分、商業的な資格も増え
名ばかりのレベルの低い専門家が多いのも事実。


ボクは、自分自身の選手経験に始まり、整骨院での医療施設での経験。

そしてアスリートのパーソナルトレーナーから、
今の芸能界での指導へ至るすべてが“実践”での経験が主です。

“机上”でなく“実践”をもとにして練りに練った理論、それが『オグラ式』なんです!


少なくともボクは、これからもいい加減な情報だけは発信したくない!
誰に何と言われようと、自分の信念だけは曲げたくないです。


だから、この膝の痛みも、築き上げてきた今の信念の一部として、
これからも付き合っていきます(笑)


・・・なんて、カッコつけても痛いのはやっぱ嫌だな~(^▽^;)