電話の主は『タリカ・サンパージャパン』大石マネージャーでした。


「実は、急遽サンパー本社“パトリック・スニゴ”社長来日しまして、ガルニエの申し出で、オグラ社長とぜひお引き合わせしたいとのことなんですが・・・」



・・・なに~っ!!!???Σ(=°ω°=;ノ)ノ


しかも2日後とのことで、えらく急でしたが

「こんな“チャンス”や“光栄”なことは、またとない!」

と、スケジュールを調整し、お会いする事になりました( ̄▽+ ̄*)





・・・そして3月15日の夕方、六本木のダイニングカフェ『コートチェア』 にて、

スニゴ社長と初対面。


第一印象は、

「デカい!!!Σ(・ω・;|||」



左から、『タリカ・サンパージャパン』 “ガルニエ・ブルーノ”社長

中央に、『SAMPAR』 “パトリック・スニゴ”社長、

最後に、『ボディコントロールファクトリー』 “ヨシト・オグラ”社長(笑)


身長のことだけではないです。もちろん大きいんですが!

190センチ以上※ボクは子供のようですね(笑)


彼は、“パリ国立病院のドクター”でもあり、自身の“パーラボ(パトリック研究所)を持つ研究者”でもあり、さらに“スキンケア&エステティックコスメを開発する開発者”でもある、すごい人物です!


フランスだけでなく、ヨーロッパ全土のコスメ界において、彼の開発技術は多大なる恩恵を与えているそうです(((゜д゜;)))


『サンパー』という、世界中の一流どころで評価されるコスメを開発し、世界中に広めた人間だけあって、“貫禄”“オーラ”がすごくて、さらに大きく感じました(-"-;A



しかし、ボクも若輩ながら、日本“ダイエット界”&“美容界”のプロの一人ビビッてなんておれません!

ガルニエ氏の通訳を交え“熱く”話したところ、スニゴ氏もすっかり心を開いてくれました(〃∇〃)



いろんな話しをしたんですが、例えば・・・

私(スニゴ氏)は、今後“オグラさん”や“BCF”と良きパートナーとして、日本だけでなく“世界のエステ界”を大きく変えたい」


「サンパーは今後、日本の一流デパートで、イベントも開催予定です!その際は、『オグラ式』と『サンパー』を“コラボ”したイベントを行いたい」



・・・など、たくさんの素晴らしい提案をしていただきましたo(^▽^)o




それに、フランスのサンパー本社直属サロンには、現在“世界一”と謳われるエステティシャンがいるそうです。


彼女は、“ハリウッド女優”をはじめとする“世界の有名セレブ”からの“直接依頼”を受け、365日飛行機で世界中を飛び回ってるそうです!


スニゴ氏ガルニエ氏いわく

「彼女は、今年来日予定ですので、ぜひ“オグラサン”に紹介したい!その際、BCFのスタッフには、特別に講習も行いましょう!」



なんと!?もう、これこそ“至れりつくせり”です!(///∇//)
それだけBCFに期待してくれているということですね(;´▽`A``


実は、ボクは【期待されるとやたらとテンションが上がり、実力以上の結果を出す】タイプなので、これをモチベーションに変えて、まずは“日本エステ界の底上げ”のため、頑張りたいと思います(`・ω・´)



そんなこんなで、当初は緊張の“日仏会談”は、

「次回の来日の際は、ぜひ食事にいきましょうね♪(^ε^)♪」

なんて感じで、和やかな雰囲気のまま終了しました!



※肩の力を抜いてもう一枚♪


今回、世界的な“スキンケア&エステティック”コスメ界のカリスマに出会い、そしてお互いに通じ合えたことは、“小倉義人”“オグラ式”、そして“BCF”のこれからにとって記念すべき日になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今回でさらにパワーアップした、小倉義人プロデュースサロン

『ボディコントロールファクトリー(BCF)』のオープンは、5月1日予定!

皆さん、期待して待っていてください('-^*)/