Vol.905

 

 

みなさん

お疲れ様です

 

「日常を楽しくする」を創造し

「夢と感動」を提供する工務店

 

㈲小倉建設の

三代目専務こと小倉一弥です

 

 

晴れたり

雨が降ったりする

日曜日ですが

 

皆さん如何

お過ごしになられたでしょうはてなマーク

 

 

ムシムシしだしたので

冷たい麺類が

嬉しい時期になりましたゲラゲラ

 

 

私の住む近所には

美味しいお蕎麦屋さんがあり下矢印

 

 

三原市大和町にある

蕎麦処野の花さんOK

食べログはコチラ下矢印下矢印

https://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340303/34014575/

 

 

そこの

ザル天ぷらセットが最高です笑い泣きアップ

 

 

揚げたてサクサクの天ぷらに

腰の入ったザル蕎麦が

良く合うんですよニコニコ

 

 

これは以前

食べたときの写真ですが

 

 

あ~なんか

また食べに行きたくなるなあせる

 

 

 

お蕎麦って

 

 

日本人にとっては

色々と密接な関係

にある食べ物ですひらめき電球

 

 

 

代表的なものは

年越し蕎麦

 

 

それともう一つ

 

 

引っ越し蕎麦というモノも

ありますね

 

 

最近はあまり聞く事も

少なくなった

引越し蕎麦ですが

 

 

なぜ引っ越ししたら

蕎麦なんでしょうはてなマークはてなマーク

 

 

調べてみると元々は

江戸時代が発祥だそうです

 

 

けっこう昔からあるんですねガーン

 

 

その意味合いは

 

細く、長く、切れない

末永くおそばにいたい

 

という

お付き合いの意味合いが

込められていて

 

おそばに引越してきました

 

のような

江戸ならではの

洒落言葉にかけたもの

といわれています音譜

 

 

現代では忙しさのあまり

引っ越しが終わっても

 

お蕎麦を食べるコトは

少ないかもしれませんが

 

 

考えようによっては

 

新しい住まいでの生活

衣食住をスタートする上で

大切な区切りのようなモノひらめき電球

 

 

 

面倒な事ではあっても

そこには食と住を結びつける

理由があるんですねOK

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

合格YOUTUBEやってます合格

小倉建設のYOUTUBE

「小倉建設チャンネル」

リンクはコチラニコ下矢印下矢印

https://www.youtube.com/channel/UC02r1nfjFHyH1OMundIDtjQ/videos?view_as=subscriber

 

 

 


小倉建設は一緒に働いてくれる
大工さんを募集しています

 

●大工をやりたい(なってみたい)
または
●今までの大工経験を生かしたい

という方

または興味が湧いた方
一番下の問い合わせ先まで

ご一報くださいやじるし


小倉建設は

お客様の
わくわくしちゃう住まい造り家
一緒にしてくれる仲間を
待っていますキラキラ☆

 


 


お問い合わせなどは下記まで
    ココ      ココ     

有限会社 小倉建設 

〒729-1405

広島県三原市大和町上徳良4015

TEL: (0847) 33-1566

FAX:  (0847) 33-1588 

 

3代目専務: 小倉一弥

 

Eメール: ogu-ogu@mail.mcat.ne.jp

ホームページ: http://ogura-kensetsu.com/