Vol.582

 

 

 

皆さま

お疲れ様ですアゲアゲ↑↑

 

 

広島で400棟以上の
木の家に
たずさわってきた工務店

㈲小倉建設の小倉一弥です

 

 

 

昨日までの

春の陽気は何処へやらダウン

 

 

関東甲信地方では

雪がふったとか・・?あせる

 

 

本日3/27は

 

「桜の日」というコトなのに

天気は一変して

寒い一日となりました

 

 

ちなみに

3×9(さくら)=27の語呂合せと

 

七十二候のひとつ

桜始開(さくらはじめてはなひらく」が

重なる時期であることから

だそうですマルキラ☆

 

 

 

そういえばポイント

 

本日伺った

現場近くのお宅には

満開のサクラがお願い

{23C774AD-8431-4576-ADEE-A44D1B3B3E55}


 

 

 

って、コレ桜ですよね?下矢印

{F1AEAD88-1F93-45AB-BDB3-95852A2C4703}

 

 

 

 

 

 

よく梅と間違えるので・・苦笑

 

 

桜は咲いても

なかなか寒い日々がつづく

ココ大和町笑い泣き

 

まだストーブは手放せませんわ~メラメラ

 

 

住まいを暖める暖房の手段

さまざまなカタチがありますねいえ

 

 


ストーブや

エアコンなどが主流かな

 


これらは

灯油やガス

もしくは電気が燃料となり

 

いわゆる

石油燃料や化石燃料

言われるモノを使って暖めます

 

 


でもね・・・キラキラ

 


田舎にはポイント

 

このような資源を頼らなくても

住まいを暖めるコトが

出来るんですよ~アップアップ

 


たとえば↑

 

冒頭で紹介した

桜の木も使えちゃいます

 

 

ちなみに桜を使うと

香りが良くて

クッキングにも向いてるそうですよニコニコ

 

 

 

さてさて~

一体ソレは何でしょうか???

 

 


それはコチラでーす下矢印

{CCFACCBD-7218-46BF-A573-959AA9A70A71}

 

 


はい

薪ストーブですビックリマーク


現在

リノベーション工事を

進行中のお宅で

 

お施主様も

とても楽しみにしておられた

薪ストーブが設置されました下矢印

{8FCB97E0-4956-4A47-8E43-95D2E593790D}

 

 


都会暮らしから
実家である田舎暮らしへ
Uターンされたお施主様


リノベーション工事の
相談をいただいたときに

田舎暮らしを
少しでも楽しく感じてもらいたい
という想いで
薪ストーブを提案いたしました



イイですよね音譜
家にいながら炎が見える暮らしって




田舎ならでは・・・

と言いましたが
実は都会でも
薪ストーブを付ける方は
増えておられますね苦笑あせる

 

 

 

 

ただ都会では

 

煙突からでる

✔煙のニオイや

✔ススなどの汚れなど

近隣の方への配慮は欠かせません

 

 

それに田舎では

薪は買わなくても

自分の山に

普通に生えていますから爆笑

 

 

そんな

エコでやさしい暮らし

あともう少しで

お施主様にも体感していただけます

 

 

どんな住まいに

変身するのか

私もとっても楽しみなんですわ~凸

 

 

 

ちなみに・・・

 

以前は築50年を超える

このようなお部屋でした下矢印

 

 

 

だいぶん年季も入っております汗

 

 

完成まであとすこし

 

 

出来上がれば

その様子もビフォーアフターで

紹介しますのでお楽しみに

 

 

 

 

ではまた おしまいkirakira*

 

 

 



小倉建設は一緒に働いてくれる
大工さんを募集しています

 

✔大工をやりたい(なってみたい)
または
✔今までの大工経験を生かしたい

そんなヤル気のある方は
一番下の問い合わせ先まで

ご一報くださいやじるし


小倉建設は

お客様の
わくわくしちゃう住まい造り家
一緒にしてくれる仲間を
待っていますキラキラ☆

 


 

 

 

 


お問い合わせなどは下記まで
    ココ      ココ     

有限会社 小倉建設 

〒729-1405

広島県三原市大和町上徳良4015

TEL: (0847) 33-1566

FAX:  (0847) 33-1588 

 

3代目専務: 小倉一弥

 

Eメール: ogu-ogu@mail.mcat.ne.jp

 

ホームページ: http://ogura-kensetsu.com/