Vol.581

 

 

 

皆さま

お疲れ様ですアゲアゲ↑↑

 

 

広島で400棟以上の
木の家に
たずさわってきた工務店

㈲小倉建設の小倉一弥です

 

 

今日はイイ天気で

お出かけ日和な一日でしたね合格

 

 

ココ大和町でも

どこかドライブへ

出かけてるっぽい車を

たくさん見かけましたニヤリ

 

 

ときどき渋滞しながらあせる

 

 

そんな様子は

 

普段、物静かな田舎ですから

賑わいを感じますが

 

立ち寄ってもらわないと

本当の賑わいにはなりません照れ

 

 

田舎へUターンや

最近はIターンする方も

徐々に増えてきました

 

 

今日は

 

そんなIターンをされて凸

 

隣りの久井町に

住んでおられる方の

イベントへ行ってみました下矢印

{BD9D7427-F895-4161-8BD8-1ED13A1B783C}

 

 

そのお宅に

到着するや否や

こんな張り紙が・・・びっくり

 

 

こちらが

その納屋(なや)ですが

いったい何処へ動物が・・・下矢印

 

 

皆さん分かりますかはてなマーク

 

 

ヒントは2階の

屋根のこの部分に爆  笑

 

 

はい、でした音譜

 

 

なぜ猿なのかは

説明がしてありましたよ~下矢印

 

 

おもしろい細工がされている

コチラのお宅は

もともと空き家のオウチ

 

 

今回は主催者の方が

イベントのために

手入れされて

使用されています凸

 

 

われわれ

地元の人間からしたら

 

田舎だから空き家になっても

しょーがないわなぁショボーン

 

としか感じないのに

 

こんな豪邸が

空き家で使われてないなんて

なんと勿体ないビックリ

 

と感じ

 

 

 

そしてこの地域が

日本でも屈指の

利便性があると感じて

東京生活から

Iターンされたのがコチラの方下矢印

 

{3DA99B81-09F0-4D6D-9F55-1C672DE21C5E}

 

 

 

 

篠崎初光(しのさきもとひこ)さん

 

 

「ぱそこんさる」という

パソコン教室を運営されておられ

 

インターネットをはじめとした

ITでこの周辺地域を元気にしたいと

思われている篠崎さん

 

 

コレがその地域ですあせる

 

 

 

でも

 

東京にも負けない

世界一仕事がしやすい場所

とおっしゃられましたびっくり

 

 

それを聞いた瞬間・・・

 

はぁぁはてなマーク

 

と思ったのはココだけの内緒です苦笑

 

 

 

でもね

 

おはなし聞いてたら

 

田舎でも都会でも

インターネットがあれば

環境は同じ

 

むしろ

空港や高速ICも近い

利便性を考えると

こんな素晴らしい

自然と共生できるなんて・・・

 

ITの魅力を感じる人なら

誰でもこの強みに気付きますよ凸凸

 

と言われてました

 

 

そんな篠崎さんの

本日のフリーマーケットには

興味を持たれた方が

結構おられ

賑わっていまいしたよ~下矢印

 

 

 

 

古民家の部屋の中には

着物も展示されてて下矢印

 

 

その地元に居る人には

なかなか気付けない観点から

お話をされてた篠崎さんには

私も色々学ばさせてもらいました

 

 

これからの時代・・・

 

地域活性には

空き家を利用した

再生事業は

必要不可欠なのかもしれませんkirakira*

 

 

弊社のような

地域密着を目指す工務店にも

重要な課題ですね

 

 

今日は近場で

そんなお話がきけれて

 

ウチの嫁さんも

色んな楽しい買い物ができた

一日でございましたマルキラ☆

 

 

 

 

 

ではまた おしまいkirakira*

 

 

 



小倉建設は一緒に働いてくれる
大工さんを募集しています

 

✔大工をやりたい(なってみたい)
または
✔今までの大工経験を生かしたい

そんなヤル気のある方は
一番下の問い合わせ先まで

ご一報くださいやじるし


小倉建設は

お客様の
わくわくしちゃう住まい造り家
一緒にしてくれる仲間を
待っていますキラキラ☆

 


 

 

 

 


お問い合わせなどは下記まで
    ココ      ココ     

有限会社 小倉建設 

〒729-1405

広島県三原市大和町上徳良4015

TEL: (0847) 33-1566

FAX:  (0847) 33-1588 

 

3代目専務: 小倉一弥

 

Eメール: ogu-ogu@mail.mcat.ne.jp

 

ホームページ: http://ogura-kensetsu.com/