Vol.41


皆さま、お疲れ様です


広島県三原市大和町の工務店、
「小倉建設」の
3代目専務でございます。


只今嫁の実家へ来ております


実は親族の方に不幸がありましたので、
その御葬儀に本日、参列致しました。


亡くなられたのは87歳の方。


年が明けてから、
軽い「脳梗塞」を発症され、
体調も良かったり悪かったりの繰り返しで、
先日亡くなられました。


このような事を
ブログに書くのは不謹慎だと感じますが、
色々思う事もあり、
今日のテーマにさせて頂きました。


たまたまなんですが、
先週ぐらいに仲の良い先輩と
雑談をしていたところこんな話が出ました


同じ社内の人が勤務中、
「脳梗塞」で突然倒れ、
未だに意識が回復しないと叫び


その方は50代の太ってもなく、
タバコも吸わない、暴飲暴食ビールもしない、
どちらかと言えば健康的な方だったそうです


定期検査で人間ドックに行かれてても、
要注意も出ないような方


でもある日突然
いきなりそんな事態になってしまった。。。


それって、誰にでも当てはまる事ですビックリマーク


もちろん私自身にもです


ご逝去された親族の方はご高齢ではあります。


ですが「脳梗塞」「心筋梗塞」のような、
突然人を襲うような病には
防ぎようがありません。


健康管理に十分注意してたとしても、
誰それ関係なく、起こる時はいきなりです。


いつ何が起こるか分からないのが人生


後悔しないよう
人生沢山遊んで楽しまねば(照笑)と思った反面


1日1日を妥協することなく、
大切に積み重ねて行かねばと、
改めて感じる1日でした。アップ


最後に、今日訪れたお寺が、
とても立派な建物でしたので、
思わずパシャリカメラ
{9C8B9FDF-0C33-4FA8-B564-80E491888EC8:01}

{B85E1924-E81C-43FB-910E-20C644DBC3FC:01}

{76DC90FE-9CA0-4A60-B0A4-1C2EE1563A35:01}



こんな時でも興味があるので
やってしまいましたカメラ


1830年頃に建てられた
かなり大きな立派な建物です。


今から約190年前!!叫び


住職さんからも
とても良いお話が聞けた1日でした。


ではまた