スーパークイックプロモーション開発者
小倉匠です。

 

あなたは先延ばしをする癖があるだろうか?

 

自己啓発本の古典、ナポレオン・ヒル博士の『思考は現実化する』では、「失敗を招く54の原因」の一つに先延ばしを挙げている。

なので、成功するためには先延ばしを克服しなければならない。

 

 

そこで、先延ばしを克服する最強のマインドセットを紹介する。

 

先延ばしを克服する最強のマインドセット

先延ばしを克服する最強のマインドセットは、「他のことをやらない」である。
 
私たちは先延ばしをする時、やるべきことをやらずに、ついつい関係ないことをしてしまう。
例えば、ブログを書かずにネットサーフィンをする、レポートを書かずに机の整理をする、試験勉強をせずに部屋の掃除をするなどなど。
 
「他のことをやらない」というマインドセットを持つことで、やるべきことをやり、先延ばしを克服できる。
例えば、ブログを書くのだったらブログを書く。
 
なお、やるべきことに関係があることだったら、やっても良い。
例えば、ブログの執筆で文章が思い浮かばない時は、机の周りをウロウロして文章をひねり出す。
 
しかし、たとえ関係があることであっても、無関係なことをやってしまいそうな場合はやってはならない。
例えば、ブログのアイデアを探すためにグーグル検索する。
 
これはかなり難しいかもしれない。
しかし、「他のことをやらない」というマインドセットを持って、しっかりと実行できれば、いつしか習慣になって、苦にならなくなる。
そして、その時は先延ばしを克服できる。
 

「他のことをやらない」というマインドセットを持とう!

私たちはやるべきことがある時、ついつい他のことをして先延ばししてしまう。
そうならないために、「他のことをやらない」というマインドセットを持って、やるべきこと(とそれに関係すること)だけをやろう。
このマインドセットが身に付いて習慣化すれば、あなたは成功に向かって大きく前進する。
 

【スーパークイックプロモーション】小倉匠
 

P.S. 

メルマガもやっています。ぜひ登録してください


https://bit.ly/3sDUhXT

スーパークイックプロモーション開発者
小倉匠です。 

 

あなたは仕事で夕方にはもうぐったりと疲れ切っていたり、夜に家に帰ってからクタクタで勉強や副業ができないなんてことはないだろうか?

 

それはエネルギー不足が原因である。

エネルギーは有限であり、日々の生活(特に仕事)でどんどん消耗する。

なので、夕方になるともうエネルギー切れということも少なくない。

そこで、夜まで十分なエネルギーを確保するにはエネルギーの配分に気を配る必要がある。

 

 

さらに、エネルギー配分だけではなく、不測の事態に対応できるよう、エネルギーを温存しておく必要がある。
そこで、エネルギーを温存する方法を紹介する。
 

エネルギーを温存する方法

エネルギーを温存する方法は習慣化である。
 
エネルギーは考えることや精神的に負担になることを処理する時に消耗する。
なので、日々の仕事を可能な限りルーティンにして習慣化しよう。
そうすることで、考える作業を極力減らして、エネルギーを温存できる。
 
また、勉強や記事の執筆などの自己コントロールが必要なことも習慣化しよう。
 
習慣化することでエネルギーの無駄遣いを減らすことができるので、エネルギーを温存でき、いざという時や大事な決断の時にエネルギーを最大限に使うことができる。
 

エネルギーを温存しよう!

エネルギーは有限なので、無駄遣いするとエネルギーがなくなり、いざという時に疲れて意思決定ができなかったり、行動できなかったりする。
そこで、エネルギーの無駄遣いを減らして十分なエネルギーを確保するため、習慣化しよう。
そうすれば、必要な時に必要なエネルギーを使うことができるので、良い決断でき、高いパフォーマンスを発揮できる。
 

【スーパークイックプロモーション】小倉匠
 

P.S. 

メルマガもやっています。ぜひ登録してください


https://bit.ly/3sDUhXT

スーパークイックプロモーション開発者
小倉匠です。

 

私たちは成功したいと思う。
そして、失敗したくないと考える。

 

だから、投資やビジネスでは成功する確率が高いものを実行する。

しかし、投資でもビジネスでも成功する確率が高いものばかりを追い求めていると成功できない…。

 

成功する確率が高いものを追い求めても成功できない理由

なぜ投資やビジネスで成功する確率が高いもの追い求めて成功できないのか?
それは利益である。

 

投資やビジネスの基準は利益である。
いくら何回も成功しても、利益が少なければ、本当に成功したとは言えない。

 

逆に、何度も成功しても、1回の成功で大きな利益を得られ、トータルとして大きなプラスとなれば、大成功である。
実際、投資では一部の大成功が他の失敗を補ってさらに利益を残すということが往々にしてある。

 

あなたは「パレートの法則」や「8:2の法則」をご存じだろうか?

結果の8割が2割から生み出されるという法則である。

投資やビジネスにも、このパレートの法則が当てはまる。

 

そして、投資やビジネスで成功する秘訣は、8割の結果をもたらす2割に投資できるかどうかである。

そのためには、失敗をおそれずにリスクを取って、利益を追い求めなければならない。

 

「成功する確率よりも利益」というマインドセットを持とう!

私たちは投資やビジネスで成功する確率が高いものを選ぼうとするが、結局上手く行かない。
なぜなら、成功する確率が高いものはリターンが低いからだ。

投資やビジネスの成功の尺度は利益である。

 

投資やビジネスで失敗するのは構わない。
最終的に多くの利益を得られれば良いのだ。
これから成功する確率ではなくリターンの大きさに注目しよう!

 

【スーパークイックプロモーション】小倉匠
 

P.S. 

メルマガもやっています。ぜひ登録してください


https://bit.ly/3sDUhXT

スーパークイックプロモーション開発者
小倉匠です。 

 

あなたは自制心が高いだろうか?

 

自制心が高い人ほど成功できる。

逆に、自制心が低いと成功できない。

 

なぜ自制心が高いと成功でき、自制心が低いと成功できないのか?

 

自制心と成功との関係

自制心が高い人ほど成功できるのは以下の理由である。
 

目標達成

目標を達成するためには、計画を立て、それを実行に移す必要がある。
計画を実行するには自制心が必要となる。
逆に、自制心が低いと、目の前の誘惑に負けてしまい、計画を実行できず、目標から遠ざかる。
 

ストレス管理

自制心を高めれば、規則正しい健康的な生活を送ることができるので、ストレスを効果的に管理できる。
 

人間関係

自制心た高い人は周囲の人と良い人間関係を構築できる。
逆に、自制心が高いと、感情になったり、相手の意見を尊重しなかったりして、人間関係を悪化させる可能性がある。
 

成長

自制心が高ければ、新しいことを学ぶ、スキルを磨く、挑戦的な目標を設定するといった成長につながる行動を積極的に行え、さらにそれら行動を継続できる。
 

自制心を鍛える方法

自制心は以下の方法で鍛えることができる。
 

自分との約束を守る

自分との約束を守ることで、自己効力感と自信が高まり、行動が習慣化し、そして目標を達成しようというモチベーションが高まり、目標を達成するためにより自制心を働かせるようになる。
 

監視の目を増やす

人は周りから監視されることで自制心を働かせる。
また、記録を付けるだけで、自分自身でも自分の行動を監視するので、自制心を働かせることができる。
 

整理整頓する

きれいな環境に身を置くと、自然と「きれいに保とう」という意識が芽生えて理性的になって、自制心が働く。
 

自制心を鍛えよう!

自制心が高い人ほど、目標を達成し、ストレスを管理し、良い人間関係を築き、成長するので成功できる。
 
自制心は、自分との約束を守る、監視の目を増やす、整理整頓することで鍛えることができる。
 
成功するために、今日から自制心を鍛えよう!
 
 
 

【スーパークイックプロモーション】小倉匠
 

P.S. 

メルマガもやっています。ぜひ登録してください

 

スーパークイックプロモーション開発者
小倉匠です。 

 

「成功するためには自尊心を高めなければならない」

あなたはこんな成功法則を聞いたことがないだろうか?

 

成功者は自信に満ち溢れていて、セルフイメージが高く、自尊心が高い。

なので、成功するためには成功者のように高い自尊心を持つ必要がある。

 

一方、あなたはこんな成功法則を聞いたことがないだろうか?

「成功するには自制心を鍛えなければならない」

 

自制心は忍耐や努力など、自尊心とは真逆にあるようなものだ。

 

それでは自尊心と自制心、どちらが成功にとって本当に必要なのだろうか?

 

自尊心 VS 自制心

自尊心と自制心、どちらが成功するために必要なのか?

結論から言うと、自制心である。

 

自尊心はどのように高まる?

それは過去の経験や成功体験である。

これらによって自信がついて、そして自尊心が高まる。

 

しかし、現在では自尊心を高めるために色々なテクニックが紹介されている。

これらのテクニックで高められた自尊心は中身(過去の経験や成功体験から身に付いた実力)が伴っていない。

なので、分不相応なチャレンジをして、失敗し、挫折して自尊心を失うことになる。

 

一方、目標を達成するためには自制心が必要だ。

自制心がなければ、やるべきことができないので、達成できない。

だから、自制心を高めれば、達成感を得られ、達成感が自尊心となる。

 

要するに、自制心は自尊心の元なのである。

 

自尊心よりも自制心を高めよう!

自尊心の元は自制心である。

自制心を高めることで、目標を達成できるようになり、成功体験によって自信がつき、自尊心が高まる。

逆に、自尊心だけを高めても、実力が伴っていないから、挫折してしまいやすくなる。

 

まずは自制心を高めよう。

そうすれば、成功体験が積み重なって自尊心も自然と芽生え、自制心と自尊心の相乗効果で、成功のスパイラルが加速する。

 

【スーパークイックプロモーション】小倉匠
 

P.S. 

メルマガもやっています。ぜひ登録してください


https://bit.ly/3sDUhXT