関西旅行~法隆寺~祇園~ | 今日のしあわせ&

今日のしあわせ&

ブログの説明を入力します。

残念ながら雨だったけど法隆寺に行ってみました雨

聖徳太子の時代だもんね照れ

同じ風景を見てるのかなって思うとスゴい⤴⤴


なんか砂壁に食いついた私ラブ

こんな塀がある家に住みたいww

法隆寺の名物 柿うどんと柿の葉すしを食べました割り箸

美味しかったので買って帰ろうと思ったけど

重くてやめましたアセアセ電車はねぇ…

京都は雨だったけど観光客がたくさんいて

行きたいとこは大渋滞タラー

祇園の街を散歩しましたクローバー

雨もよく似合う街だよキラキラ

川床も鴨川沿いの風情があってOK
いつかハモコースを着物でゆっくり食べたいな音符

まあ、時間もあったので
ハモとは程遠いラーメンチャーハンへラーメン

いやいや、長蛇の列の人気店なのよ爆笑

1時間以上待ちだよてへぺろこの日は雨のせいかな。30分以内で入れましたルンルン

おためしあれ爆笑

そして帰りも駅弁買ってww

あいかわらずお腹のすかない旅でしたラブラブ



和を以って貴し☆

釈】人々がお互いに仲良く、調和していくことが最も大事なことであるという教え。
聖徳太子が制定した十七条憲法の第一条に出てくる言葉。
『礼記』には「礼は之和を以て貴しと為す」とある。
「和」の精神とは、体裁だけ取り繕ったものではなく、自分にも人にも正直に、不満があればお互いにそれをぶつけ合い、理解し合うということが本質ではなかろうか。



大好きな京の街ピンク音符いい旅でしたクローバー