色々あり、更新が滞っていました。

ゴールデンウィークは、2日から6日まで、またタイに旅行に行ってましたニコニコ


滞在先は、初めてのチェンマイでしたが、バンコクに比べて、ノンビリして、物価も安く、乾季の時期に長期滞在するには良さげなところでした。

今の時期は雨季なので、気温も38℃くらいあり、日中は汗だくになりました。


チェンマイは、タイの京都と言われるそうで、お寺がたくさんあるのですが、滞在中は、朝ラン中にお寺観光→朝バイキング→プールサイドで昼寝、ネットサーフィン、読書→夕食→マッサージで過ごしていました。

ラン距離は、5月3日6.05キロ、4日9.9キロ、5日11キロと旅行中にしては走りました。

また、チェンマイといえば、ドイステープという郊外のお寺が有名で、滞在3日目に行ってきました。

キンキラの仏塔✨


仏様もキンキラ✨です。


朝ラン途中で托鉢に遭遇しました。
皆さんがお供え物?の水や乾麺を僧侶に渡すのですが、入れ物が小さくてすぐにいっぱいになるため、係の人(右側の青いシャツの男性)が持っている袋や大きな籠にポイポイ入れてるのが印象的でした。


マッサージは、3回も受けました。
1回目は普通のタイ式、2回目はトークセンといって↓木で叩くマッサージでした。
木で叩かれた後、マッサージをされるのですが、担当のオバサマの力がものすごく強くて悶絶してました。


3回目は路上マッサージ。30分80バーツ(約350円)年配の女性でしたが、なかなか力強かったです。


食べた物は、チェンマイはカオソーイというカレー味のきしめんみたいなのが有名で、それを食べていました。


上に揚げ麺が乗っていて、同じ麺でも違う食感が楽しめます。

出発前は、奥熊野ウルトラ後のご褒美週間で体重激増したままで現地入りしました。

自分の体型チェック用に水着の写真を撮るのですが、ヤバかったですガーン

それでも、最後の最後までラウンジで食べまくってたら、帰国後、体重が久々にこんな体重見た!という体重になってました。

浮腫もあり、昼寝しただけで、1キロくらいへりましたが、次に水着を着るようなところに行くときは痩せよう!と誓いました。

そうそう、野辺山まで1週間となりました。
旅行疲れか、走る気力が迷子になってしまったり、こんな↓チビチビさんのミルクボランティアが始まったり(ネズミではなく、子猫です🐱)で、野辺山大丈夫か?な日々です。