今日は奥熊野100キロの3週間前ということで、60キロ走。


スタート時は50キロの予定だったけど、もう60キロ走する暇ないやんということに気づき、60キロに。最初、オートラップを切ってたので、1キロで止めて設定し直し、トータル61.21キロでした。





普通でガーミンアプリでは、ペースは6.37とかになってましたが、ガーミンスポーツだと、ご丁寧に信号待ちや休憩で時計を止めてた時間を含んだペースも計算してくれてて、それだと7.13ペースでした。
本番はあと39キロも走るのかと思うと憂鬱。じゃあエントリーしなきゃいいのに、でもやめられないウルトラ。

ちなみにシューズはこの前買ったノヴァブラスト3、タイツはとうとう買った2XU!



ノヴァさんはこの子↑
友情出演 アシックスの袋に入るオグさん。

ノヴァブラストは、川内くんや前田穂南さんがジョグで使ってるらしい。確かに足に優しい感じです。ちょい重いので迷ってましたが、これに決定。

タイツも足の動きがいい感じでこちらに決定。タイイチにするかは、悩み中。


さて、桜マラソン振り返り。自分の備忘録で書きますので、長くなると思います笑い泣き


桜マラソン3日前の21日から久々の東京出張。

大雨予報で、中止になるかもというのがホムペにあがり、出張先でコーヒー飲むし、ご飯沢山食べるし、やる気なしモード。

元々ムクミやすい私。飛行機に乗ると更に悪化。金曜日に帰ってきてからも、ムクミ取りせず、更に土曜日はしっかりカーボして、当日朝体重は理想体重+2.6キロえーん

去年の桜の当日体重からすると+2キロ。そりゃあ体重いわな。


会場には7時半すぎ着。matsu-mammyさんと合流。更衣室、いい場所を取っていただき感謝です。

matsu-mammyさんとエンドレストイレをやって(4回行った!自己ベスト😉)35分すぎにスタートSブロックへ。

ゲストの三津家くんの写真撮りまくり。けど、開会式が終わり、スタートブロックに向かう三津家くんが近くを通ったのに、写真を撮り損ねるという失態をおかす😩爪が甘い私。

待ってる間にゼリー補給。




①スタート〜5キロ 23分57 @4.47

9時スタート。スタートラインまで21秒。

雨は止まないまま。最初の1キロは4.50くらい。この日のプランは、5キロ24分弱@4.48で前半行って、後半上げるプラン。

4.45くらいになったりして、速すぎかなと思うも、4キロ看板でガーミン先生は4.10キロ。

最初からズレすぎやろ!5キロマットでは5.03キロで許容範囲に戻ってたけど。

雨は降り続き、所々に水たまりがあり、靴が濡れてテンション下がり気味。


②5〜10キロ 23分59 @4.48

5キロを過ぎて、普通だったらそろそろ体が動いてきそうなのに体が重い。

体重+2.6キロだから当たり前か。

雨なのに応援は多くてびっくり😳給水ボランティアの高校生達も元気よく「水どうぞ〜」「頑張って!」と声かけしてくれて感謝。



③10〜15キロ 24分11 @4.50

10キロ過ぎると市街地から田んぼ道へ。12キロの看板持ちをやってるガンモちゃんに声掛け。

雨の中、ありがとう。

5キロ24分は余裕ペースと思ってたけど、早々に陥落。

12キロでピットイン。


④15〜20キロ 24分21 @4.52

いつも15キロを過ぎて、きついかきつくないかで今日の調子確認。はい、今日はキツイです😔

スライド区間でインスタ友さん探すも、前を走ってた人が「○○さん!」と言ってて、見たら、インスタ友さんで、私は声かけずじまい。


18キロくらいから、4.50くらいの集団に入り、頭使わないように淡々と走ることを心がける。


ハーフを1時間42分12で通過。サブ3.5には貯金3分弱だけど、落ちだすとあっという間に落ちるので気は抜かずに走ろうと思う。

桜マラソンはSブロックに入るには3.5の記録証が必要で、今どき郵送しかダメなのですよ😩

けれど、前年の桜マラソンで3.5やってれば提出不要なんで、切手代節約のためにも、何が何でも3.5死守と意気込みましたわ😅

→と投稿した後に、改めて確認したところ女子はサブ4記録でSブロックでした。

まあ走ってるときにこれ知ってたら、歩いてた可能性あるので、知らずに良かったかな。



最後にどうでもよい話。

今週は3月末期限の株主優待駆け込み消費ウィーク。

すかいらーく優待使うために、出張のときに初めて蒲田のジョナサンに行きました。

夜ご飯は食べていたため、ガーリックトーストとデザート。


ジョナサンは誕生日クーポンが使えて、1番下のは100円くらいで食べました。
誕生日クーポンとはいえ、お金取るとこがケチいショボーン

今日はガスト。パスタは美味しかった。
ソフトクリームは誕生日クーポンで80円。
やっぱりケ、、

昨日の昼はかつや。特かつ丼。


1番の大物はマクドナルドで、今週だけで5枚消費しないといけなくて、火曜、水曜、金曜と夕食はマック。


火曜はチキンフィレオの倍。



水曜日は炙りビーフ(サムライマック)、昨日は倍ビッグマック。

ビッグマックは倍になってなくて、店員さんに言ったら作り直してくれました。

すでに最初のを食べていたので、作り直し分は持ち帰りにしてくれました。



倍にするとパティ4枚なんで、崩れがち。

毎回、株主優待ご利用は計画的に、と誓うものの、駆け込みばっかりやってるな私😭