もしかしたら、豪雨で中止かなあと思っていたさが桜マラソン。

☔も許容範囲内になってきたようなんで、開催かな。もう中止やろうと思い、カフェイン抜きも解除して、好きな物をがっつり食べて増量してます笑い泣き


さが桜マラソン最後のポイ練は、20(水)に5キロTTをやりました。


結果は、23分32@4.42。

450メートルくらいの周回コースで、最初の2キロはかなりの向かい風で、全然上がらず。

3キロ以降は若干持ち直しました。



名古屋10日後だし、疲れが残ってんのかなあと思い、去年の東京から10日後の5キロTTを見たら、22分40くらいでしたびっくり
去年は、ポイ練でもPB出せてたし、調子良かったんだなあと改めて実感。

年齢的にも、そろそろタイム打ち止めかなあと思ったりもしますが、ブログの自己紹介に書いてる15分切りは、達成出来るように、あと1、2年は足掻きたいと思います。

さて、タイトルの名古屋で食べた物を記録。
今回は、利用した中部国際空港が、プライオリティパス天国だったので、タダご飯を利用しまくりました(*´ڡ`●)

まず、到着後にお好み焼きの「ぼてじゅう」に直行。
こちらは、店内飲食に加え、テイクアウトもOKなので、お好み焼きをテイクアウト。
テイクアウトには、どら焼き5個、水もつきます!


このどら焼きが美味しかった!


お好み焼きができるのを待ってる間に、ぼてじゅう近くにある日帰り温泉の「くつろぎ処」で味噌煮込みうどんとエビフライのセットをいただきました。


食後のデザートにアイスがつきました。


こちらは、食事+お風呂がセットなのですが、お風呂は入らず。帰りに入ったら、飛行機が見えて、なかなか良かったです。サウナもあったような。空港プライスなのか、お風呂のみ(タオル付)で1500円くらいとお高めですが。

食後にお好み焼きを受け取り、ホテルへ。
半分くらい食べて受付へ。
夕食は、「よね一」(一は「いち」)さんでひつまぶしを食べました。
2022年にもこちらで食べて美味しかったので、再訪。ランナーだらけでした。


ホテルに戻り、お好み焼きの残りをペロっと食べました。大きなイカやエビが入っていて、美味しかったです。

レース後は、イオンのフードコートで、クリームパスタ。麺中盛が無料でできたので、中盛に。


お腹いっぱい。

空港行きの電車に乗り、空港駅に着いてからが、分刻みのスケジュールに。

出発はターミナル1ですが、ターミナル2にもプライオリティパスが使えるお店があるため、ターミナル2へダッシュ。

クラフトビールがある「The Pike Brewing Restaurant」では、セットメニューではなく、通常メニューから3400円まで頼めます。

肉増しバーガーとポテトとドリンクをつけて、3220円。


ハンバーガーの中身は、パティ+チキン+ベーコングラサン

がっつりメニューですが、パスタを食べて1時間半くらいだったので、無理やり食べた感が、、
空港では、プライオリティパス巡りの予定だったので、イオンでは、軽く食べるくらいにしておけば良かった。

食後はターミナル1にダッシュで戻り、また「ぼてじゅう」のテイクアウトに並びました。
2回とも注文までに20分くらい並びました。
焼き上がりまで15分くらいかかるので、「くつろぎ処」で、お風呂。
セットメニューは、味噌煮込みうどんセット以外に、ビビンバと冷麺セットがあり、どちらもドリンクをビールかソフトドリンクから選べて、ソフトドリンクならアイスが付くので、お風呂上がりにアイスとドリンクだけ貰おうかと思いながら、お風呂に入ってました。

荷物検査〆切時間まで30分くらいでお風呂から出て、着替えようとしたら、ロッカーの鍵がない!「鍵紛失は5000円いただきます」と書いてあり、焦りました。

洗い場、トイレ、浴槽を探すもなく、検査〆切も迫っているので、5000円払う覚悟で、女の入口のとこから(タオル1枚のマッパで)、外にいた人に声をかけて、鍵失くしたので、フロントの人を呼んでくださいと言ったら、その方が「鍵失くしされた人がいますよ」とフロントの人に言ってくれて、無事に鍵が戻ってきました。

記憶を辿ると、脱衣場に体重計が置いてあり、大して変わらないだろうに、ガーミンと鍵を外し、ガーミンだけつけてお風呂に入ったようでした。1グラムでも減らした体重を見たい、つまらないアホ心で失敗しました。

無事に鍵も戻り、急いで着替えてると、あれ?着替えがない??となり、おパン○、ブ○などを着替えるとこに置いてきたかも、となったわけですショボーン

予定していたアイスとドリンクをいただく時間はなく、そこから、お好み焼きとどら焼きを受け取り、荷物検査までダッシュ。

〆切5分前に到着し、搭乗できました。
機内では、ミスド1個をコーヒーと共にいただきました。


カフェイン抜きを1週間くらいするので、レース後のコーヒーは楽しみの1つラブ

今回、食べた物振り返りは以上です。
プライオリティパスで3400円分☓5回=17000円分得したと思いましたが、ランパン忘れでフィリップベルト買ったり、ファイントラック忘れて帰ったりで、結局はトントン?
いや、ウエストポーチ探し回ったりして、精神的ダメージはそれ以上なんで、トントンではないかな。

とりあえず、明日のさが桜はシーズンラストレース。悪天候なりに、頑張ります。
ご一緒の皆様、よろしくお願いします。