東京マラソンを走られた皆様、お疲れさまでした。


私は地元の白石町で開催された「歌垣の郷ロードレース」に参加しました。


地元でありながら、初参加!

整列してたら、matsu-mammyさんと一緒になりました。

スタート前にファスティングの話を聞いたり、matsu-mammyさんのお友達の国際ランナーさんを紹介してもらったりしながら、スタートを待ちました。


11時15分スタート。

ピューンとロケットスタートしたmatsu-mammyさんを見送りながら、周りに邪魔にならないようなペースで走ります。

最初の1キロは4.24くらい。

その後、matsu-mammyさんに追いついて、お声がけして、4.20から23で走ります。

距離表示は、公認レースのためか、ちゃんと1キロごとにありました。

先週の祐徳ロードで6キロまで距離表示を見つけきれなかったので、5キロ自動ラップにしてましたが、手動でよかったです。


コースは、ひたすら田んぼの中を走ります。

気温低め、ちょい向かい風で、5キロすぎの折り返しまではちょいきつかったです。

5キロラップで21分55@4.23で想定よりも速い。


折り返しまでに御婦人の部の女子の人数を数えます。

名簿を見て、1位の人は、さが桜マラソンで何回も優勝してるぶっちぎりに速い女子だろうなあと思いましたが、男性に混じっていたためか、見つけられず。

次は祐徳ロードで2位の女子、さらに次はmatsu-mammyさんから紹介された国際女子で、私は4位くらいかなと思いながら、折り返します。


前半が自分には速いペースだったので、後半撃沈するかと思いましたが、ペースは維持できていて、残り3キロくらいになるとスピードが上がってきました。


風も向かい風は感じなくなり、去年の大川木の香レースで出した44分29を切れるように走り、ゴール。


立派な太ももガーン

結果は、43分39で初めて44分を切れました!




後半は21分36 @4.19でしたが、50メートルくらい長く走ったので、手動だったら、21分47@4.21くらいだったかも。



1キロごとラップ。

matsu-mammyさんがゴールするかもと思い、ゴール付近で待ってたら、matsu-mammyさんゴール!!


一緒に記録証を貰い、私が5位、matsu-mammyさんが6位で、2人とも入賞爆笑


折り返しで数えたときは4位かなと思ってましたが、36分台の女子がいて、その人を見落としてたようです。

去年は、47分台でも6位入賞だったので、今年はレベル上がったようです。


着替えて、表彰式。

matsu-mammyさんと待ってる間に靴やダイエットの話やらをお喋り。楽しかったです爆笑



賞状とトロフィー、副賞は、玉ねぎ、レンコン、玉ねぎチップ2袋をいただきました。



参加賞は、米1.5キロ、タオル(写真なし)、終わった後にスポドリ、記録証の裏に書かれたラッキー賞で、レンコンをいただきました。
(写真賞状下の分)

副賞を含めて、参加料の2800円弱の元は取ったかなニヤリ

最後にmatsu-mammyさんと2人の写真も撮っていただきました。
それにしてもmatsu-mammyさん、美人さんだわラブ


matsu-mammyさんとは来週の名古屋、さが桜でもご一緒できるので、楽しみです。
名古屋頑張りましょうおねがい

帰りに、白石町の食堂でカツ丼を食べて、デザートにケーキを食べて帰宅しました。


帰って写真撮ってたら、オグ様参上キメてる


目線ばっちりなオグ様。

今シーズンはフル以下のレースは、調子良かったのは、11月のしゃくなげハーフだけで、1月の伊万里ハーフ、吉野ケ里10キロ、先週の祐徳ハーフとイマイチな結果だったので、10キロのPBが出せて良かったです。

この調子で名古屋頑張りますプンプン

#名古屋ウィメンズマラソン
#matsu-mammyさんありがとうございました
#歌垣の郷ロードレース