明日は東京マラソンですね。

ブロガーさんもたくさん出走されるようで、それぞれの目標で完走されますように!


3月になりましたが、2月28日に最後の15キロビルドアップをやりました。

いわゆる卒検ってやつです。

2018年にサブ3.5を名古屋で出した前には、岩本さんの本を買って、3.5メニューをこなしてました。


3時間15分メニューもあるのですが、卒検では、ラスト5キロはキロ4とかで走らなくてはならず、5キロのベストが未だ21分20くらいな私には無理なメニュー😱


それでもビルドアップをやらないよりやった方がいいだろうということで、2018年から毎シーズンやってます。

多少なりともタイムは縮めてるので、効果はあるのかな。


最後くらいは1時間10分切りたいと思いながらのスタート。靴はメタスピ+。

最初の5キロは4.42。最初に突っ込むと後から落ちるので、気持ち抑え気味で。

次は、4.38くらいに上げたいとこだけど、 最初は上がっても途中から落ちて、4.41、ラストは上がるどころ落ちる一方で 4.42の1時間10分24で終了。




先週と同じタイムで、結局、今シーズン1回も1時間10分切れなかった😖


名古屋で履くの最終ジャッジだったメタスピ+は、名古屋では履かないことにしました。

別大で引退予定だった初代メタスピでいきます。


私は厚底シューズのコロンと転がる感じが好きなのですが、+にはそれがないなあと思っていたら、アシックスのホムペにカーボン形状が違いが載ってました。

どおりでコロン感がないわけだ!



今日は、初代メタスピがアシックスのアウトレットにないか、行ってみましたが、なかったです。

半年くらい前に行ったときは、22000円であったのですが。


代わりにラン友さんがいいと言っていたノヴァブラスト3を買いました。


マジックスピードも安くなっていたので、まよいましたが、カーボン入りはたくさんあるので、ジョグ用にいいかと思ってこちらにしました。

川内選手が、気分が乗らないときにノヴァを履くと楽しく走れるという記事を読んだこともあり。


大体、走る前はいつも気分が乗らない私なんで、ぴったりかも。



株主優待とポイント使って、お安く買えました。


明日は、1週間前のポイント練の一環で、10キロレースを走ります。

入賞商品が良さげなんで、入賞目指して頑張ります!


#名古屋ウィメンズマラソン

#メタスピードスカイプラス