別大から3日目。

今日は夕方用事があったので、午後休でランチは焼肉食べ放題!

1人焼肉は、なかなか忙しかったガーン

勿論、この後にも骨付きカルビやらロースやらしっかり食べましたキメてる

名古屋に向けたダイエットは、、来週から頑張りますグラサン



さて、レース振り返り②です。


④15〜20キロ 23分26 @4.41

15キロ過ぎてのキツさで、この日に調子を測りますが、ここまでオーバーペースでキツイわけでもなく、かと言って余裕があるわけでもなく。


15キロ過ぎてから、1本目のメダリストを飲む。レモン味だったようで、酸っぱめでした。

メダリストのゼリー粘度が好みで、味も好きなので、毎回、1本は取ります。


それにしても1本目の予定だったピットインはどこで落としたのえーんと思ったら、家に帰ったら上着のポケットに入ってたガーン

ちゃんと荷物預け前に持ち物チェックしましょう!


18キロくらいからバンクが始まり、去年はバンクは、20キロ過ぎてからと思っていたので、ええ!もう?という感じだったけど、今年は覚悟はしていたので、気持ち的には余裕だった。


去年も応援してもらったラン友さんが今年も来られてて、名前呼んでの応援、嬉しかった。


歩いてる↓みたいですが、ちゃんと走ってますグラサン


ここも23分26と5キロからのペースと同じで、後でラップ見てビックリしました。


⑤20〜25キロ 23分25 @4.41

ハーフを1時間39分44で通過。

ネットだと貯金1分くらいか、後半落ちることを考えると、グロスは勿論、ネットでもギリギリかもなあとぼんやり思う。


うみたまごを過ぎたら、苦手なバンクゾーンへ。

最初に出たとき、バンクのキツさと向かい風にやられて、消耗して、ここが鬼門。

海沿いで例年風が強いので、向かい風は覚悟してたけど今年はそうでもなく。

風をあまり気にしなくていいためか、バンクも楽に感じ(それでも傾斜が少ない方を探して右に行ったり左に行ったり)、風除けにどこかの集団に入らなきゃという感じもなく、淡々と走れた。


24キロ過ぎたらバンクも終了し、街中に入る。

ちょっとホッとする。


⑥25〜30キロ 23分30 @4.42

25キロ過ぎて、足裏が痛くなってきたので、ロキソニンとガスター(ロキソニンが胃を荒らすから一緒に飲む)でも飲むかなと思い、アームカバーに貼り付けてたのを外して、薬を取り出そうとしたら、落とした😱


ケースを見たらガスターだったので、まだロキソニンは残ってる!と思って取り出そうとしたら、ロキソニンも落としたえーんえーん

予備は持ちましょう、私。


オタオタしてたら、25キロからの1キロラップは、4.50まで落ちた、、

前半、飛ばし過ぎたからここから落ちるかなと思ったけどペースは戻ってきて、何とか23分30。


ロキソニンショックがなかったら、他の区間みたいに23分25くらいで揃えられたかも!?


その③へ続く。