今日は武雄温泉ラン。

サボらないように現地で友達とランチの約束をして、6時半過ぎにスタート。

家からは武雄温泉まで32キロくらいの距離。

暑すぎず寒すぎずの気候でジョグにはちょうど良い。

2週間前が峠42キロ、先週が50キロ走だったためか、20キロ過ぎてもあまり疲れは感じず、キロ6.10くらいで進む。


10時20分くらいに武雄温泉のシンボルである楼門に到着。



今日は先に楼門前にできたお豆腐屋さんが新しくオープンしたカフェで、豆乳パフェでアイシング。


敷地内に足湯もあって、浸かりながら食べた。

その後、温泉へ。
ランチの約束時間が迫ってたので、20分くらいしか入れなかったけど、さっぱりした。

温泉の後はランチのお店「ビストロben」まで2キロくらいラン。

ここのプレートランチがコスパよく、かつ美味しい。

白身魚とエビのポワレ↓

ポークのチリソース煮↓

この二皿にサラダ、拳2個くらいの大きさの自家製パンがついて1600円。

日替わりなんで、何が出るかはお楽しみ。

チリソース煮は、ホロホロで美味しかった😋


帰りは、また駅までラン。

前は佐賀まで直通の普通列車があったけど、新幹線が開通してから、途中で乗換になり、めんどくさかった。

まあ、乗換嫌なら、お金払って特急に乗れってことなんだろうけど。


この温泉+ランチをやったのは2回目だったけど、ご褒美があると頑張れるので、またやろうっと。

ちなみに佐賀駅から家までも走ったので、トータル37.11キロでした。


#武雄温泉