先週末はチャレンジ富士五湖でしたね。

走られた方、お疲れ様でした。

私も2018年に118キロに出場し、制限時間10分前に何とかゴール。

それまで4回ウルトラを完走していて、初ウルトラの阿蘇カルデラ100キロでも関門を余裕で通過して11時間35分くらいでゴールしてたし、118キロも余裕でゴールできると思っていたのに、100キロ過ぎてから走れなくなってしまい、半べそかきながら最後の坂道を登った記憶がえーん


今までウルトラを走って1番辛かったウルトラがチャレ富士。

それに比べたら、去年出た東の横綱の野辺山ですら、100キロでいいんだあと思えるくらいの破壊力が118キロにはあると思う。


当時のフルのシーズンベストは3時間39分台。今は16分台なんで、次に118キロに出るときは、制限時間1時間前くらいにはゴールできるような気はするけど、またあの辛い118キロと思うと(50キロ走っても残り68キロとかガーンガーン)、毎年エントリーを見送ってます。

でも来年あたりは、久々にエントリーしてみようかな。


今日は1日テレワーク。

いつもリビングで仕事してるけど、リビングにいると猫様達がいかに朝ご飯の後から夕方まで寝てるかの観察もできます。



気持ち良さそうに寝る猫様を見てると、朝5時にご飯くれコールで起こされても許せてしまう私爆笑

今週の平日練習は朝ランと水曜日の5キロTT。
久々にキロ5以下で走った。

結果は23.52@4.46。


1ヶ月前までは4.40なら少し余裕があったのに、すっかり衰えてるのを実感。

去年、一昨年は5月から9月くらいまでは、ほぼ毎週5キロTT。
本当は10キロTTとか、暑い時期もたまにやったほうがいいんだろうけど、5キロが精一杯。
ここ3年くらい、年間の練習ルーティンもあまり変えておらず、それでも少しずつでもPB更新できてるから、効果はあるのかなと思うけど、今年は10キロペース走も取り入れてみようかな。