今日はランオフ。昨日は5.26キロ@6.40。

2022-23振り返り。2本目は11月5日開催の富山マラソン、フル45本目。


例年11月のレースは前シーズンまでの積み上げをどこまで戻してるかのお試しレースの位置付け。


足底筋膜炎も完治しておらず、どのくらい走れるかわからなかったので、ぎりぎり3.5を狙ってスタート。


気候もちょうどよく、@4.50くらいで走れて、富山マラソン目玉の新湊大橋へ橋が近づくにつれて立山連峰が見えてきた。

この日は快晴。

立山連峰と新湊大橋がとてもキレイで、富山来て良かった😍と数回立ち止まって写真を撮った。


景色の良さにヘラヘラしながら走ってます。
↓右手にはスマホ。




30キロすぎから少し向かい風にやられたけど、37キロメイタンゴールドを飲んだら復活!

このあたりからぎりぎり3.5じゃなくて、25分台いけるかもと思い出し、頑張って走る。

40キロあたりでゲストランナーの藤原新さんを抜いて、ラスト2.195キロは初めて10分を切る9分57が出て、3時間23分58でゴール。



タイムとしては、このときの4thベスト。

初戦としては(北海道マラソンは夏なので自分の中では初戦ではなく)まずまずのタイムだった。


レース後は黒部渓谷トロッコ列車に乗るために宇奈月温泉で後泊。


黒部渓谷は紅葉シーズンで、本当にキレイだった。




まさに「世界の車窓から」のワンシーンのよう。



富山は3回目だったけど、全部お天気に恵まれて、富山とは相性がいいよう。

今年は金沢の抽選に申し込むので、富山はエントリーしないつもりだけど、またいつか富山マラソン走りたいなあ。