今日から新年度。

今年は1日、2日が週末なんで、3日からスタートだけど、例年だと4月1日は自分が異動するときは1日終わるとぐったり、異動しなくても、総務担当だと忙しい。

今回は絶対異動するだろうと思っていたのに異動がなかった。

私と同じ年に異動してきて異動する人や昇格する同期や年下の友達がいて、異動発表があってからずっとモヤモヤ、ウジウジして、咲き始めた桜も見ないように過ごしてきた。

今日は朝から猫ズをワクチンに連れていき、帰ってきて、どこに走りに行こうかと考えて、久々にインターバルをやるコースに。

1キロ☓5本でレスト90秒、4.34 4.32 4.29 4.52 4.52。

3ヶ月ぶりくらいにインターバルやったかも。

トータル20.2キロ@6.11。

インターバルコースは桜並木の道。

お花見にしながら歩いてる人の中をモクモクと走ったけど、帰りに立ち止まって、桜を見た。

去年は来年は絶対異動だから、いい気分で桜も見れるだろうと思ってたような。

結果、全く逆の気分で桜を見ることになった。

それでも桜は去年と同じようにキレイで、見ないように避けてきた気持ちも少し晴れてきた。

色々思うところはあるけど、とりあえず新年度、なんとかやっていこう。