昨日は朝ランで、4キロ。

今日は嬉野温泉に泊まってたので、嬉野温泉近くを12キロ。

桜マラソンが終わって、やっと10キロ以上走りました。


嬉野温泉では、和多屋別荘さんに泊まりました。

夕食は佐賀牛と若楠ポークのしゃぶしゃぶ。

美味しゅうございました。




客室は古さを感じるところもありましたが、ロビーあたりや、ショップがオサレでした。
本屋さんもあり、売り物の本を図書館のごとく勝手に読むことができました。


レジ近くにエンジェルスの大谷くんの本が2冊置いてありましたが、2冊とも売れてました。

帰りにイチゴパフェで有名なカフェモカさんへ。

某アニメに出てくるカフェだそうで、ファンの方がたくさん来てるようでした。
オープン前から並んでましたが、私達の手前で満席になってしまい、1時間以上待ってやっと着席。

お待ちかねのパフェはコチラ。


○十年前に職場の旅行で嬉野温泉に泊まって、宴会の後に連れて行ってもらい、初めて食べたこのイチゴパフェ。

ゴロゴロ入ったイチゴにいたく感動した覚えがあります。

一昨年、去年とイチゴパフェの時期に嬉野温泉に泊まり、こちらにもお邪魔しましたが、ファンの人率がますます上がったように感じました。
お客さんが多くなり、待ち時間も長く感じたので、次はないかなあ😅