精密検査 | Starting

Starting

2021.7.5
18cmの粘液性境界悪性腫瘍により、子宮、両卵巣摘出。
10年間の経過観察中に起きる体の変化を記録しようと思います。

先日、健康診断でひっかかった、乳がんのカテゴリー3の要精密検査、同じ大学病院の乳腺外科に行ってきました。

 

ほぼ良性だとわかっていても、10%ぐらいの確率で悪性だっていうし、9月の婦人科検診までは待てませんでした。💦

 

去年、造影剤検査で乳がん検診にひっかかっていたので、予約は簡単に取れました。

 

今日はどうしました?

 

市の乳がん検査でカテゴリー3と言われ、去年、ここで市の検診で引っかかったらまた来てねと言われたので来ました。去年のデータがあると思います。」

 

と言って診察開始。

 

去年とはまた違うところやねー

えっ…!?!?

 

 

右の丸くなっている所ここがおかしいかも?て言ってきてるんですけど…。うーん、なんもなさそうな気が…。一応エコーしておきましょう

 

ということで、エコー。

 

何にも映らないですね。たまたま映り込んだだけだと思います。ついでに左も…うん、大丈夫!次も検診で十分だと思います

 

とのことでした。

 

ということで、特に問題もなく終わり、すっきりしました。

 

また、2年後のマンモグラフィーを受けることにはなると思います。ゲロー