味覚狩り | Starting

Starting

2021.7.5
18cmの粘液性境界悪性腫瘍により、子宮、両卵巣摘出。
10年間の経過観察中に起きる体の変化を記録しようと思います。

同僚がリハビリにとある程度の距離のドライブ車シイタケ狩りきのこトマト狩りに連れて行ってくれました。

(キノコの絵文字はあるのにトマトはないんだ…)

 

家からドライブ車で1時間ぐらいの山に農業体験スポットみたいなところでした。

10分ぐらい山道を徒歩で登り、農園に入ります。

 

農園にはトマト、シイタケの他に、ネギ、芋ほり、卵ひろい、栗拾いなどがありました。

昼過ぎについたので、シイタケ以外はほぼ採りつくされていました。びっくりびっくり

原木から採ったの初めてなんですが、結構しっかり生えていたので、採るのに力がいりました。筋肉
かがみながら力を入れるのでかなり腹筋を使います。リハビリにちょうどいい!

 
そろそろ痛みを我慢してでも、長時間しゃがんだり、地面に近いところをかがんで手を伸ばしたりとしていかないとと思うので、本当にありがたいです。
放っておけば、休みの日は一日家から一歩も出ず、リハビリもしないという生活だからなー。
同僚の妹さんも昔に子宮、卵巣摘出を経験したらしく、手術後の様子を見てきたそうで、無理のない範囲で連れ出してくれてリハビリに付き合ってくれます。感謝感謝です。
 
早めの夜ご飯は、サーモンサラダとパンケーキ
ごちそうさまでした。グッド!