手術後初めての遠出 | Starting

Starting

2021.7.5
18cmの粘液性境界悪性腫瘍により、子宮、両卵巣摘出。
10年間の経過観察中に起きる体の変化を記録しようと思います。

1週間ほど早いですが、お彼岸前にお墓参りをしてきました。

 

家から車車1時間半ぐらいかかる距離にあるお墓の場所。

手術後初めてこんなに長く車車に乗りました。

 

 
階段がキツイ!上りも下りもお腹と膝に響きます。
 
そして、お墓はこの有様。ススキが根付いてしまい、ご先祖さまも痒いに違いない!
春と秋のお彼岸にお参りをするのですが、毎回こんな感じ。
それを鎌や鋸でこうする。
 
いつもはしゃがんでの作業なんだけど、お腹が万全ではないので今日は折り畳みいすに座っての作業。
それでも辛かった!掘り起こそうとしても根っこが深くて
お墓に除草剤撒くわけにはいかんし、悩みどころです。
そして、アリ🐜が多い多い!めっちゃ咬まれました。
 
綺麗にした後は、「手術が無事終了したよ」と報告しました。

 

また来年の春に来るね。今度はもっと元気になって。