希望!! | 小熊滋の部屋

小熊滋の部屋

美容の中でも色彩を使った幸福論。そんな楽しみや書評を書いていきたいと思います。
人間力や育成を自分なりに書いてます。

これからの美容業界の夢と希望を少し書きたいなぁ~と思います(^∇^)

まずは、うちのサロンが長く永続的に続いていく事!
これには、きっと相当な下準備とかなりの先をみた行動が必要な気がします!!
これは、個人ではなくサロンスタッフみんなでやっていくことですね!

次に、美容師として、やりたい事は、価値を下げずに上げていければと思ってます!!
これは、すごく前から、美容の価値を上げ続け頂いた、先代の美容師の先輩方への恩返しだと思ってます!!
きっとまだ交通の便が揃っていない時に、わざわざ山を越えて、必死に学んできて頂いた結果を、今の僕達の代で価値を下げない事がとても大事だと考えてます!!

次に、カラーリストについてです!
僕はここを強く言うべき存在だとは考えているのですが、なかなか難しい…( ̄◇ ̄;)
僕的には、という考えは出来るのですが、なかなか言い切れないですね…

なので、あくまでも希望です!
もう少し業界に増えてほしいです!
これは、これからの美容の業界的に、年代が上がってきたお客様に対応した時にしっかりとした技術、知識をお客様へ提供して、カラーリングを身だしなみ、そして、ファッションとして以降する為です!
カラーリングの価値を上げれる仲間がほしぃ~ですね!
1人よがりのカラーリストはどうしても、しんどい感じしますから…
言っちゃったら自分的にカラーリストってのは、僕の中でNGかなと。
しっかりした技術、知識が必要だと!
アシスタントとの差別化は肩書きではないので!!

日本の文化はこれからもっと、カットとカラーが重要になると思ってるのでこんなこと書きました!!

やっぱブログの名前通り生意気なんですが、その辺はご愛嬌ってことで……*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


iPhoneからの投稿