♡のフレンチトースト  | 猪突猛進  〜KOSODATE耳より情報〜

猪突猛進  〜KOSODATE耳より情報〜

思ったままに突っ走ります。

失敗してもいいからまずはチャレンジ

 

 

 

 

食パンを買うと

 

アリー フレンチトースト好き

あのん ピザトースト好き

 

 

 

 

 

♡のフレンチトースト

 

 

 

 

食パンを購入

 

 

アリーはいつも

 

『フレンチトースト』

 

 

いつも食パンを

 

半分に切って作っているが

 

 

 

久しぶりに

 

で作ってみることに♪

 

 

 

 

アリーが5歳ぐらいのときに

 

NHKの

 

『ゴー!ゴー!

キッチン戦隊クックルン』

 

 

 

のフレンチトーストの回がありました。

 

 

真似して一緒に作ってみることに♪

 

 

卵を割る特訓をしていた

 

アリーにもってこいの料理◎

 

 

 

食パンを三角に切り

 

爪楊枝でハート型に!!

  

 

 

 

 

 

久々の♡型でしたが

 

しっかり体が覚えていました。

 

 

 

 

 

最後気を抜いて

 

焦がしてしましてしまいましたが💦

 

  

 

 

 

 

 

アリーにバレないように

 

焦げた面を裏にして出しましたが

 

バレてしまいました(´;ω;`)

 

  

 

 

 

 

焦げ目がきらいなアリー!!

 

 

ちょっと怒っていましたが

 

 

お味は美味しかったとのこと◎

 

バナナは気分ではなく

 

食べてくれませんでした。。。

 

 

 

 

 

 鉛筆削りはメンテが楽が一番ww

 

 

異常に一年生は鉛筆の消費量が多いです。

 

 

消しゴム消費もww

 

 

鉛筆削りは手動で大丈夫だと舐めていました💦

 

 

毎日鉛筆削り

 

 

削りカスが落ちたりすると

 

最悪 掃除大変💦

 

そんなときに

 

 

電動鉛筆削り購入。

 

 

 楽!!の一言!!

 

 

紹介してくれたブロガーさんに感謝!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

削りカス。最後にいつ捨てたか忘れるほど前

 

 

充電も最後いつしたのだろうか‥

 

 


  




二人仲良く


鉛筆削り使ってくれるよね😂



 

 取り合いでケンカするのだろうか?