こんばんは。

コスモス・スリール のAkemiです。

最近はインスタへの投稿が多くなっておりましたニコニコ




さてさて、今日は動画で「似合う」をご紹介しようと思います照れ(音が出ます、ご注意下さいね)






左手:サマー、ウェーブ、大人顔のともこさん。
右手:オータム、ナチュラル、子供顔のわたし。


それぞれ手持ちの洋服をチェンジして着てみました。






アップこちらはともこさんのお洋服です。 



ともこさん✨女性らしく、エレガントな雰囲気。

パーソナルカラーでお肌は透明感が際だってますね照れ

ふんわりしたスカートは華やかで、テイストぴったりですビックリマーク




一方の私。

「頑張って女子力出したいです!おーっ!」な雰囲気。



パーソナルカラー的には顔色が悪く、

骨格的には「つるん」とした素材が調和せず、寂しい印象です。


ともこさんに感じられる「華やかさ」が全くもって

醸し出せません笑い泣き顔と洋服で、分断感を感じます。

残念です…えーん








ダウン次に、私の洋服を。






私はオータムカラーで血色が復活✨
織り感、シワ感のある素材と、ラフな着こなしで
ちょっと洒落た感じに照れ


一方のともこさん。
先程の透明感や何処へ…。
素材の粗さ、オーバーシルエットがただただ重いえーん
エレガントな雰囲気が遠のいてしまいました。







同じ洋服を着ても、こんなに印象が異なるんです。
似合う色、素材、シルエット、お顔の印象。

改めて大切と感じます。


これらの「似合う軸」をおさえつつ、 
好みや、ライフスタイル、なりたいイメージを加えていきます。


もちろん、時には似合う軸から逸れたって良いんです!ただ、その時に「どこで調整すれば、似合うに寄るのか」を考えることができます照れ




私はファッションは楽しむもの音譜だと思っています。

診断結果は縛るためのものではありませんキョロキョロ


似合うを知って、自由に楽しむ!!

「その洋服を着て、どんな自分になりたいですか?」
一緒に考え、作っていきます♪

自分を知って、お洒落を楽しみましょウインク








ファッションアドバイスのメニュー、始まりましたビックリマーク



医療従事者の方を対象としたイベントに、新パーソナルカラー診断士として参加致します照れ

4D診断を致します❣️関係者の皆様、ぜひ遊びにいらして下さい。





※自費研のホームページからご予約ができます。