こんにちは。


コスモス・スリール のAkemiです。



とある方のblogを読んでから、

日々「気分良く過ごす」を実践していますニコニコ


小さなコトでいい、自分の気持ちがふわっと上がるように日々心掛けて過ごしています音譜


カルディのフレーバーコーヒー。
香りに癒されています♪





さて、そろそろ本格的に秋服へ…衣替えのシーズンになりますね照れ



「今シーズンはどんな洋服着ようかな〜」

っとゼロから考えるのも良いですが、

 

私がよくするのは、
「今!気に入って着ているコーディネートをそのまま秋素材へチェンジする」です。





例えば、先日ご紹介しましたジャケットコーデ。

スカートが麻素材な為、どうしても夏の印象となっています。
(ちなみに、ジャケットはウール✖️麻です)





このコーデのバランスが気に入っているので、


スカートを麻からニット素材へチェンジ。

リブニットスカートです。
足元もブーツに変えれば、全体イメージはそのままで
すっかり秋仕様になります。


もっと寒くなったら、インナーをニットにしたり。
ジャケットをウール100%にしたり。





以前blogに似たような事を記しましたが、


気に入ったカタチ、全体のシルエットがあるならば、
素材や色を変え、シーズン越えて着れば良いのです。
あ、記してないかな⁈💦



そうすれば、気に入ったシルエットを長〜く楽しめますよね照れ
似たカタチを素材を変えて着ていく、しりとりコーデ。






もし、自分の体型が一番綺麗に見えるスカートをお持ちなら…

それに似たスカートの色違い素材違いを買い足せば✨ 着回し上手になるはずです。

その場合、シルエットはできるだけ似たものを探して下さい。




たぶん、これが一番簡単な「気分が上がるアップ毎日コーデ」の組み方だと思うのです照れ






今日はジャケットの代わりにシャツをON

大人っぽいこのシルエットが今好きなので照れ
あの手この手で、とことん楽しみます。






ちなみに、シャツは去年のユニクロU




コーディネートは難しくないビックリマーク



少しずつ、秋冬へシフトしていきましょうウインク