女性の笑顔を
「色」と「ファッション」でお手伝い✨
コスモス・スリールのAkemiです。





先日、パーソナルカラー診断を受けて頂きましたH様の診断レポートを一部ご紹介致します。





H様      20代

これから30代を迎えるにあたり、自分の体型や雰囲気、年齢に合ったセンスの良いファッションを知りたいと思い、診断を受けようと思いました。




パーソナルカラー: ウインター
2nd:サマー(クリア)



[主軸]

①青み

青みがお肌から不要な赤みを消し、すっきりした透明感を与えてくれます。





②清色

濁りのないクリアな色がお肌に艶とハリ感を出してくれると同時に、輪郭をすっきりと見せてくれます。瞳もよりクリアに、髪の毛も艶やかになり華やぎます。









[NG軸]

①黄み

黄みはお肌に不要な「黄みや赤み」をのせてしまいます。その為、お顔がワントーン暗くなったり、ややもたついた印象になりがちです。




②濁色

濁りのあるぼんやりした色は、H様の強さのある髪や瞳と呼応せず、ぼんやり地味な印象に傾いてしまいます。




2ndはサマーになりますが、その中でも濁りのない色をお選びください。(青みのすっきりした色)

 





お会いして、第一印象はオータムかな?と思っておりましたが😌  ドレープをあてますと、黄みのもたつきを確認! !青みの色がもたらす透明感がお似合いになることが判明致しました。




中でも、ウインターのダークな色小顔効果とともに、強さのある瞳・髪としっかり呼応し調和がとれていらっしゃいました。大きな瞳がさらに魅力的に輝くご様子でした✨



ご自身も、まさかのウインターだったそうです☺️

 





今回も嬉しいご感想を頂きました。

一部抜粋して、ご紹介をさせて頂きます。



まさか自分がブルーベースの冬タイプとは思わなかったので、目から鱗でした。
あのように様々な色を当てていただいて自分の顔の見え方が全く変わって見えたのは不思議な感覚でした。

あれからメイク道具も冬タイプに似合うものを選ぶようになりました。
診断を受ける前の自分ではあまり手に取るような色味ではありませんでしたが、実際つけてみるとこれまでと違う雰囲気になることができ、とてもメイクが楽しくなりました(^^)

これまでは自分の思い込みで決まった色味を選んでしまっていたので、メイクも服もしっくりきていなかったんだなあと思いました。








H様、ありがとうございました。


素敵な30代に向けて、まずは「似合う軸」を知って頂けましたらファーストステップですね☺️




似合う物だけの、ミニマムクローゼット。少しずつ完成させていきましょうね!

ショッピングレッスンもお待ちしております😊







似合う色、ご存知ですか?








ホームページはこちらです💁‍♀️

http://cosmossourire.com







〜cosmos sourire〜