こんにちは。Oguです。

1か月に1度書き残す備忘録。

完全なる自己満ですので、お嫌な方はスルーしてください。

思いっきり自分の考え書いてますので。

 

今月ショックだったこと

プレミアム商品券外れました(笑)

なんと実家も全滅、5名応募して5名ともダメなんて運がなさすぎる。

今年は不運な1年のOgu家です。

 

実母

前回の検査結果は気になる数値はあったものの、体調は落ち着いています。

なので私も落ち着いています(笑)

 

今後の予定

夏は神戸のナイトプールに行きたいねってなってます。

神戸みなと温泉蓮です。

主人がなぜかプール好きで夏は絶対行きたい派なので、

ただ、炎天下のプールは私には無理。

なので、基本ナイトプールです。

毎年恒例のラグーナとも思いましたが、ラグーナだと絶対車。

しかも土日だと泊まるのもったいない。主人飲めない。

なので、旅も重ねて神戸に行ってきます。

夏は暑すぎるので基本旅行はしないはずだったのですが、プールだけ楽しんで

帰ってくる予定です。

 

 

妊活

もうやめました。

理由はできないからでもなく、それもあるけれど、

この年で子育ては無理と判断したから。

夫の優しい勤勉なDNAの日本人を残せないのは申し訳ないですが、

私は自分がかわいい(笑)お金も生活も自由がいいに至り、

年齢的にも難しいし、断念というよりはやめました。

夫婦2人仲良く生きていきます。

 

主人

相変わらず優しいです。結婚して4年になりますが、新婚当初よりも優しいかも。

子供がいらないかもとなった話は、たぶん私があまりその気でないこと。

あとは主人の周りが子供がいると夫婦間の会話がなかったり、子供を通してしか

口を利かないってなったりしているのを見て嫌になったと言われました。

今は夫婦しかいないから、会話がない時もあるけれど、基本会話があります。

旅行もすぐ決まるし、毎日が主人にとっても楽しいそうです。

当たり前だけれど、主人の周りの同世代は子供が中学生くらいになっており、

夫婦間の会話が少なく、やっぱり子供の問題も大なり小なり出てくるので、

不平不満もお互いにあると聞くと、「仲がいいね。」とうらやましがられる

そうで、その状況であり続けたいと。

私も賛同しました。もちろん子供がいても仲のいいご夫婦もいるのはわかっています。

 

主人のいいところ

これは短所でもありますが、とにかく気にしない性格。

ポジティブシンキングです。ポジティブすぎて若干ひく(笑)

でもこの前向きさと気にしなさに救われ、いつも笑顔でいられます。

私はけっこう小さなことでぐちぐち考えちゃうので、彼のこの能天気さに

救われます。

もし、もう一度人生やり直しても主人と結婚したいと思っています。

精神的にもいい意味で楽だし、我が家の両親にも優しいし、ありがたいです。

 

また、今回もわけのわからない内容になってしまったけれど、以上となります。