こんにちは。Oguです。

3日目は大した話しないので、2日目とまとめて書きます。

では早速

 

昼食後、くまモンスクエアへ

時間過ぎててくまモン会えず。

その後、水前寺公園へ。

この時の市電が最新でめちゃくちゃ涼しかったです。

神社が中にあり、手を洗う場所が紫陽花できれいでした。

 

鯉と鳩に餌をやるのに夢中(笑)

夫この後鳩に乗られる(笑)

 

市電で熊本駅に帰り、お土産購入して、福岡へ。

この夜はケンミンショー見て楽しみにしていた前田屋総本店さんへ

本当はいかのお造りも有名らしいけど、昨日も食べ、明日も食べる予定なので断念。

皆さん頼んでましたよ。私たちはもう一つの名物?ゴマサバを

美味しかったです。大満足。

酢もつ、これもめちゃくちゃ美味しくて、通販で買ってしまった。(笑)

もつ鍋は醤油にしました。

みそも食べたかったのでこちらも通販で購入。

お店で頼みました。

美味しくてまた来たいです。食べ終わった21時で日曜日でもまだ待ちの

行列ありましたよ。予約がお勧めです。

 

3日目、この日はレンタカーを借りて呼子へ。

車で2時間弱で呼子の朝市へ。

ただ、買うものなかった。月曜日だったからか活気もなかったです。

ランチ予約をしていない河太郎さんでいかしゅうまいを購入。

ランチはあらかじめ予約した萬坊さんへ。

あいにくの曇りだったので海中レストランですが、水が濁ってました。

イカ三昧コース

少しは歯ごたえがあり美味しかったです。

いかしゅうまい、こちらは名古屋でも帰るのでお土産には買わなかった。

足の部分は天ぷらにしていただきました。

 

その後道の駅など寄り、稚加榮の明太子買ったり、帰りの飛行機で食べようと

また、博多めんたい重でテイクアウトしました。

楽しい3日間でした。

九州は食べ物が美味しいです。