こんにちは。Oguです。

今週はすっかり梅雨にはいり、雨ばかり。

しかも各地けっこう被害出ているみたいで、暑かったと

文句を言っている自分の愚かさに気づきます。

 

九州旅行翌日、熊本へ。

熊本の阪急旅行さんを使って日帰り熊本旅行に参加しました。

とは言っても新幹線と向こうで使える金券があるだけの物ですが。

朝の新幹線でいざ熊本へ。

朝は主人のこれもお気に入り、博多めんたい重でテイクアウト。

お昼が馬刺しなので二人で半分こしましたが、美味しすぎて

もっと食べたかったです。

 

 

ご飯を食べ、ビールを飲みつつゆっくりしていると、30分で熊本に着きびっくり。

車だと2時間はかかるし、主人が飲めないので新幹線移動は良かったです。

駅にいたくまもん。

市電を使っていざ熊本城へ。

熊本城近くの桜の馬場

という伊勢で言うおかげ横丁みたいな

お土産屋さんのところでいったん一休み。

びっくりするくらい暑かったです。

ビール、うに大好き夫婦。

お昼あるから半分こ。

ここから10分くらい歩いて熊本城へ

とにかく暑いです。。。ばて気味。

夫武将になる(笑)

こういうの嫌がらずしてくれる夫、そこはお気に入り(笑)

 

熊本城を後に、今回のメインイベント、馬刺しランチへ。

菅乃屋さんです。この日は予約のみみたいです。

主人は熊本郷土料理のランチと

私は馬刺し寿司ランチ

お腹いっぱいになりました。

 

 

 

長くなってきたのでまた明日。