こんにちは。Oguです。

先日、九州に旅行に行ってきました。

半年前に予約したので忘れかけてました。

ただ、6月中旬、ぜったい梅雨って時期でしたが、

今年は梅雨入り遅く快晴に恵まれすぎ、暑さとの戦いでした。

備忘録なので、しばしお付き合いをお願いします。

 

1日目、我が家は行きはいつも遅め。

料金が安いのはもちろんなのですが、(変な時間帯の飛行機なので)

絶対したいこと、そうそれは空港の味仙でランチする(笑)

いつもと変わりませんが、主人は台湾丼(ラーメンじゃなくてしたがご飯)が

好きなのですが、今回はテレビでラーメンをやっていたので、アメリカンにして

みました。(主人は辛いもの食べると尋常じゃなく汗をかくので)

ただ、アメリカン薄い気がしてやっぱり普通のが良かったねとなりました。

 

夕方に福岡に着き、とりあえずお土産見たり、街をぶらぶら。

夜は少しお高めの(私たちにとっては)お友達おすすめの居酒屋へ。

せいもん払いさん、予約とろうとしたら17時からのみで、もう空きがなく、

当日19時頃電話してくれればそれ以降の時間なら予約できるよってことで

19:30に予約し、伺いました。

この店、リピしたいくらい美味しかった。

お通しからすごくいい。お刺身も煮物もすごく美味しかった。

 

この日は主人の誕生祝いも兼ねていて大好きなうにを

地元唐津産のもの。くせがなく美味しすぎた。

贅沢な一品です。

いか、こちらは呼子産

3日目に呼子まで行くのに、主人が大好きなイカなので食べちゃいました。

美味しかったです。

 

馬刺し、これも最高でした。

実は翌日熊本で食べるので今日は食べなくても良かったんですけどね(笑)

郷土料理おきゅうと。こちらは海藻らしいですが、うん無味でした(笑)

香りだけが独特な気がしました。

福岡産のフルーツトマト、すごく甘かったです、美味しかったです。

他の県、他の店行かなくてもここで福岡制覇できましたよ。

1日目終わり